小さな変化と大きな経験

最初に


前回の記事】を読んでから、この記事を読んだほうが理解しやすいです。

小さな変化

一つ目

 新しい事を始めるのが苦手な自分から変われたことである。実際にPOOLO入ろうと、決めたのも、ギリギリ最終日くらいだった。本当にそれくらい、自分で決断して新しいことを始めるのが苦手である。でも、この時自分で決めて始めるという体験をできたから、少しだけ、自分の自信になった。そして大舘での藤の花のバイト、そしてまた別のコミュニティに入ることもできた。

二つ目

 旅に対する意識が変わった。今までは、移動くらいにしか思っていなかったけど、これも、旅なのでは思えるようになった。例えば、今までは、車で1時間の所に行くのは移動でしか無かったけど最近では車で1時間でも30分でも、それも旅と言えるのではと思えるようにもなった。


大きな経験

 POOLOに入ってからの出来事で印象に残っている事を2つの出来事がある。

一つ目

 7月中頃に深夜バスを使って、神奈川、京都、東京への弾丸旅行した事です。4泊5日(深夜バスを含めたら5泊6日)の旅でした。最初の2日はもう一つのコミュニティでのフィールドワークで神奈川県に行きました。その夜、深夜バスで、京都へ行きました。京都では、POOLOで、仲良くなった子と、会いました。POOLOの人とオフラインで会う事があまり無かったので、会えたのは嬉しかったです。ちなみに京都では清水寺に行きました。それからは暑くて駅の近くのイオンにいたから、もう少し計画たてておけばもっといろいろ見て回れたのかなぁと少しの後悔はありました、でもそれ以上に楽しかったのでよかったです。そして3日目にはその時同じチームだったありささんとあらぽんの2人と会う事ができました。

二つ目

 タイミング的には第3ターム(7月から9月)の時に開催した、2つのイベントです。


ありかどうシェア会(12日)

ざっくばらんに話す会(13日)

 1つ目のありがとうシェア会はチームで作ったイベントで自分が運営として参加したイベントでスプレッドシートやアンケートを、はじめて作った。当日は、ブレイクアウトルームを作ったりと裏方を頑張りました。

 2つ目のざっくばらん会はあんまり参加出来てない人でも参加できるイベントを作ろうと言うところから、はじまったこのイベント、何をするか、から話し合って決めました。自分を含めた4人で、1から作ったイベントで当日はブレイクアウトルームを作ったりする予定だったけど、パソコンが調子悪くて途中からの、参加になって迷惑かけてしまったけど準備も含めて楽しかったです。

最後に

 このPOOLOでの1on1やチーム活動含めすべてが良い思い出です。POOLOロスがあるかと聞かれたらあるけど、無いと強がってしまいそうだけど実際はロスです。たぶんこの経験は自分にとってはかけがえのない物だし忘れられないような物になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?