見出し画像

賃貸サイトの話

特に引っ越すわけではないが、賃貸サイトを眺める時がある。

現在、ワンルームと実家を行き来する生活の中で
「もし、次に引っ越すとすればどこに住もうか」と仮定して
家探しをする体で遊んでいたりする。

設定としては
・家賃は3~4万円(だいたいワンルーム~安い1DK)
・現在住んでいる範囲で(実家にも戻れるように)
・最寄り駅や周辺施設にどれだけ近いのか
と、だいたいこのあたり。

頻繁にこの遊びをやっているので
1、2週間に一回は日にちを開けて
「新着順」検索で物件を探す。
するとわりかし個人的にいい物件が見つかったりする。
いいなと思っても、最寄り駅や周辺施設から遠かったり
間取りに「何かが違う」と思ったりもする。

本当は
お金を貯めたらいつかは、ワンルームを出て
本格的に引っ越したいと思っている。
しかし今のところ
現在住んでいるところを動く気は、毛頭ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?