1日何かいいことを

こんにちは!滝本祐衣です。

超個人的な話ですが、今の髪型がショートカットなのですが、
気分転換にとパーマをかけてみました!
パーマは6年ぶりくらい・・・笑

そしてやってみると気づきがいくつかありまして、

みんな気がついてくれる


ふとしたことに友人から「パーマかけた?!!」と出会い頭に言ってもらえることが。
とても嬉しいです。
変化に気づいてくれてそれを言ってくれることが嬉しくて。
自分も友人の細かなところに気づける人になろうと思いました。

毎日会う会社の人や家族、恋人の変化って意外と気づきにくいし、
「あれ?なんか変わったかも、いや変わってない?」
「違かったら申し訳ないな」
となかなか言いだしにくい事があると思います。

ですが、そこを「なんか雰囲気変わった?」と一言変えたら相手も嬉しいものです。

ぜひ近くにいる人ほどそういうことを忘れがちになると思うので何か言ってみようと思いました。

今回は友人の紹介で美容師さんを紹介してもらいました。
その美容師さんはパーマをかけれる人を探しているみたいで、
「ショートでパーマかけれる人なかなかいないから嬉しい!」と喜ばれることってあるのだなと思いました!

日々仕事の毎日で大変な事、辛い事が多いとは思いますが、
一つ視点を変えて人に喜ばれる人、何か与えられる人になろうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?