見出し画像

夜型人間の早起きのコツ

こんにちは。滝本祐衣です。

最近ほぼ毎日朝7時から集まって仕事のミーティングをしていまして、
自然と早起きすることが増えました。
朝が弱い私は早起きを習慣にするのにとても苦労しました。
朝は頭を一番効率的に使えるので朝活など有効活用している方も多いのではないでしょうか。
私もそれを目指しています!

最近はちょっとしたコツを掴み始めてきて
起きれるようになったのでここに書きます。

寝る前の軽いストレッチ

これだいぶ違います!
眠りが深くなって朝スッキリ起きられるようになります。
どうやらストレッチをすることで交感神経から副交感神経を有利にするみたいです。

念じる

まさかの?!笑
と思うかもしれませんが、これ大きいです。笑
寝る前に「明日は6時に起きる。6時に。」と心の中で呟きます。
私は朝寝ぼけて「何時に起きればいいんだっけ?」状態なので
まだ寝れる!と変な勘違いをして起きれないことが多いと分析した結果がこれ。笑
寝る前にこう念じると割と起きれるようになります!

例えばですけど、遠足前夜みたいな感じですね。
明日の遠足楽しみだな〜と思って寝ると朝もワクワクで起きるみたいな。

人それぞれ早起きできるパターンがあると思います。
私なりに方法を見つけてきたので
だんだん早起きが楽になってきました。
ぜひみなさんの早起きのコツも教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?