見出し画像

Fit Boxing2の記録

Fit Boxing2で健康的にダイエットしていきたい日記

皆さんこんにちは 
この記事の概要は見ての通りです。
今回は内容や感想を書き散らかして行こうと思います。

Fit Boxing2を購入しました。

購入日は一昨日です。
続けるために日記にしていこうと思いました。
実際にプレイしたのは昨日、早速30分ほどプレイしました。
もう外気温は4℃で厚着をしないと寒い状態にも関わらず
滝のように汗をかきました。
昔から汗かきな体質なので、代謝が良い方なんだと思います…。
そうだったらいいな…。

内容

内容はストレートやジャブ、フックやアッパーを組み合わせ
タイミングよくそれらの動作を実際に打ち込んでいくものでした。
(1をやった事がないので知りませんでした。)
左右両方の構えでトレーニングを行えるので
重心を含め、しっかりした姿勢維持ができれば
片方ばかりに負担がかかり
痛めたりする心配が少ないと感じました。

感想

実は私、リングフィットはプレイした経験があるのですが
あれは優しい設定でも厳しいと感じるものが多く続きませんでした。
(その分しっかり足腰も満遍なく鍛えられるので
とても良いものであるとは思っています。)

さて、実際にプレイしてみましたが、私は声優が好きです。
今回、新規登録されたキャラクターの声優は
石田彰さん鬼頭明里さん(らしいです。確か釘宮さんもだったかな…?)
甘い石田ボイスと、メリハリの効いた声で指示を出してくれる
鬼頭ボイスに乗せられ
また、推定肉体年齢19歳という表示にも乗せられました。
(それでテンションが上がると言うことこそが
歳を取っている証査であることは言わないでほしい。)

結果は冒頭で述べたとおりです。
滝のように汗をかきました。そして体が痛い。
当日に筋肉痛が来るのは若い証拠と聞きますが
本当なんでしょうかね?
筋肉痛が来るのは早いですが
治りは確実に遅くなっているような気がします。
それとすごく痛い。

昨日30分、本日も40分
ちなみに昨日は自由に行い
今日はコースメニューで行いました。
動いて筋肉が解れると、痛みも少し和らぐ気がします。
(多分運動でアドレナリンが出てるせいかもしれないけど…)
明日も元気に続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?