100日チャレンジやってみた①

「変わりたい」って思っていることがある。
「変わりたい」って思うということは、今の状態に少なからず不満があって、こうありたい「ここではないどこか」のイメージが何かしら見えているということだと思う。
あとは始める勇気と続ける力だけ。

そんな時、最近知り合った方から100日チャレンジのお話をいただいた。
2021年も残すところあと100日。
2022年に新いスタートを切るための準備運動として、
1年よりもハードルは低いけど、続けられたら習慣化する100日かけて何かを続けてみる。
続けることは、みんなそれぞれが設定する。
なにをするのか公言するもよし、密かにやるもよし。
報告も毎日でも良いし週ごとでも良い。
全員共通しているのは、100日続けること。
そんな100日チャレンジ。

誰かが同じように頑張っている。
誰かの目がある。
それがあるだけで乗り越えられちゃう事ってある。
これは、「変わりたい」を叶える絶好のチャンスだ!

そんなわけで、100日チャレンジを始めることにしました。
何を毎日続けるのか、どうしてそれに決めたのかは、また次のお話に。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?