見出し画像

レベルアップの時に起きること

コーチングのクライアントさんがね、
自分と向き合いたい、と
思いはじめて、
いろいろやってるんだけど
どーにもしんどい、と。

それでわたしを頼って
くださったのだけど。

しんどい時って、
これ抜けれるのかな、
って心配になって、
抜けれる気がしない😢
って感じるから
しんどくなるんだよね。

たしかにひとりでその状態
続けてたらしんどいと思う。

でもね、必ずそれは
抜けれるし、抜けた時には
絶対それまでより
良くなってるから。

あたしはこうゆう
マインドの知識や、
それこそコーチングなんて
全然知らなかった時期に、
知らず知らずのうちに
ひとりでもがく、ってとこに
ハマってしまったので、
ずっとしんどかった😅
長げぇwww

でもさ、
瀕死のとこまでいって
抜け出すってのは、
ものすごい力がつくことなんだよ。

そう、それはまるで
スーパーサイヤ人www

精神と時の部屋(だっけ?)に
こもって、過酷な状況に
自分を追い込む、ってことを
してるんだよなー。

あれは自分で意識的に
「入る!修行する!」って
やってるからまだちょっと
マシかもしれんけど。

でもね、
精神と時の部屋でも、
外で強敵と戦うとかでも、
やつらはいつも、一度は
瀕死の状態になるんだよね笑

そこから復活した時、
ものすごいレベルアップ
するわけだ。

ってか、それでしかないw

自分と向き合う、ってのも
これに似たところがあるなぁ、と。

ただ、ポイントは、
瀕死の状態まで追い込む、
ってか、瀕死までしか
追い込んじゃいけない、
ってこと。

ゲームオーバーになったら
ダメなんよ。
そこだけが違う!
ドラゴンボールのある世界は
生き返れるけど、
我らの現実世界では
まだドラゴンボールは
見つかってないのだOrz←古w

だから、昨日も書いたけど、
気休めって大事なのよ。
ゲームオーバーにならない程度には、ね。

ずっと気休めでもいいじゃん、
っても書いたけど、
それは、スーパーサイヤ人
(じゃなくてもいいけど)みたいに
レベルアップしたくない人は、
ってことね。

で、我々なぜこんな
しんどい思いをしてまで
自分と向き合うのか、っていったら、
もちろん今のしんどさを抜けたいから、
ってのもあると思うけど、
その先でもっといい状態に
なりたいから、だよね!

つまりはみんな、
スーパーサイヤ人の卵ですよ(違

とはいえ、ちょっと大事な話。

意識的でも無意識的でも、
自分からその状態に入るのは
いわば必然かもしれないけど。
他人にその状態を強要されたら
ダメ、絶対。

これが難しいところでね。
他人によって修行のきっかけを
与えられることはあるけど、
修行を強要する権利は他人にはない、
ってことかな。

だからさ、たまに
誹謗中傷とかで
ゲームオーバーを
余儀なくされてしまう
ケースとかあるけど。
あれはダメなんよ。
ただね、そのことすら
きっかけにして
強くなる人もいるでしょ?

それもすべて、
瀕死までの範囲だから
選択の余地があるだけで。
それを強さに変えるのか、
そこから離れるのか、ってゆう。

どっちがいい、って
わけではなくて。
そんなのタイミングもあるし、
本人そのもののスペックの
話でもないしね。

話を戻すと、
自ら精神と時の部屋に入る、
ワクワクすっぞ、って言って
強敵と戦う、ってのは、
瀕死まではOKよ、ってこと。

そうする中で、
ゲームオーバーにならないように
一旦避難、一旦休む、ってのが
気休めってやつですよ笑

そして、瀕死になっても
ならなくてもいいけど、
必ず打ち勝つために作戦練るぞ、
ってのが、コーチング、みたいな。

先のクライアントさんは今、
向き合うための最初の突破口を
見つけて、修行部屋に
入ったとこです笑

ほとんどのケースは、
向き合った方がいいのは
わかってるけど、
突破口がわからないから
しんどくなってたり
するんだよね。

とゆうわけで。
スーパーサイヤ人の掟。
『ゲームオーバーになってはいけない』。

ゲームオーバーだけは
どんな手を使っても避けてください。
ってか避けていいです。

なんか大袈裟な話になったけど、
修行なんて日常の中で
できるからね😊

楽しんでやれたら最高だね✌️

まずはお話し会で楽しもう笑
もう明後日だー!

インスタもよろしく♪

公式LINEもあるよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?