見出し画像

気休めだっていいじゃない

不安や不満や心配を
口にした後、
いや、
でも普段からそんなこと
思ってるわけじゃないよ?
って言う人結構いるけど。

そりゃ年がら年中
同じことについて
考えてる人なんていないから
自分ではそう思うだろうけど。

それってむしろ
バックグラウンドでずっと
起動してるやつだからね。

考えてなくても
意識してなくても
忘れてても
あるやつだからw

むしろ、考えてないよ、
普段から思ってないよ、
ってしちゃうと
取り扱うこともできず、
なぜかわからんけど
人生には影響してくる、
みたいになるんだよね。

で、うまくいかん現実が
目の前に現れても、
たまたまだ、とか
スルーしちゃうわけだが。

まぁそれはそれで
生き方だから
いいんですけど。

我々のように、
どうやらマインドに
全てが隠されてるぞ、
って勘づいてる人たちは
多分それだと気持ち悪いと思う😅

ただ、そうゆうものから
目を背けず向き合おう、ってのは、
本人がそう思わない限り
苦痛なだけじゃん?

もちろん向き合って解決すれば
なぜだかうまくいかん、
みたいなことも減るし、
人生楽しくなるとは思うけど。

だからこうやって気づきとか
いろいろ書いてはいるけど、
読んでしんどくならないようにね、
と思っているの。

あたしもいろんな発信に触れて、
それはもちろん良くなるためなのに、
気がついたらかえって
しんどくなってるー!😱
みたいなことあったから笑

もししんどくなったりしたら、
簡単に触れられる情報は、
良いとこ取りするぐらいの
感じでいいと思うよ。

結局はガッツリやらないと
解決はしないんだから、
その時が来たらしっかり
やればいいと思う。

だからと言って
簡単に触れられる情報に
価値がないかと言ったら
そんなことはなくて。

考えるためのヒントになったり
インスピレーションを得たり
ってこともあるからね。

それに、
もし気休め程度だったとしても、
気休めになってるんだから
それはそれでとても価値がある
と思う。

そんなの気休めに過ぎない!
みたいなのもけっこう
あるあるな呪縛でね。

気休め?いいじゃん。
必要じゃん。ってことですよ🤣

気休めがあるから
ガッツリ頑張れるし、
もし気休めで一生乗り切れても
それはそれで楽チンだしね笑

呪縛といえば、冒頭の
「普段からそんなこと
思ってるわけじゃないよ?」
ってやつもそうなのよ。

そんな不安や不満や心配が
あるなんて良くない、
カッコ悪い、みたいに
思ってるからこそ
そうゆう言葉が出てくるんだよね。

世の中タブーがいっぱいwww

呪縛外し、タブー外し、
マインドに興味ある人は
ぜひお話し会で!
詳細はこちら〜😊

インスタもよろしくね♪

公式LINEはこちら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?