見出し画像

【日記】鳥を見たいがゆえに早起きをする

なんか4時にAlexaに起こされたのを覚えてる。
就活のストレスで少し寝つき悪くなっていた。つら。

でもついに7時起床!やったぁ!!!
ここ数ヶ月3時寝〜10時起きみたいな終わった生活が続いていたが、最近始めたバードウォッチングのおかげで生活リズムを整えようという気概が生まれてきている。
今日は久しぶりの快晴&休日だったので、朝から公園で鳥を見に行こうと息巻いていた。なんとかおかげで早起きできたぞ!
ありがとう、鳥さん。

チャリ乗って小金井公園へゴー。
ローソンでおかかおにぎり、ビタミンスムージー、サラダチキン(オリーブ&チーズ)を購入。

途中の小さい公園に運動器具があったので立ち寄った。
片足バランス、立位体前屈、懸垂を行う。
片足バランス、22歳の平均値は90秒らしいのに50秒しかもたなかった。余裕やろとか思ってやったのに。。
立位に関しては記録マイナス値。固い。ストレッチして!!!
懸垂は正順が3回(マジ?)、逆手が10回(ギリ)。

通学中の小中高生が大量にいてびっくりした。こんなに子供いたんだ。。
なんだかとても嬉しくなった。


公園着いたー。

気持ちいー
しずかー。
木の中に住む生物(アリ)
ここめっちゃ鳥いた!

出会えた鳥は、

  • ハシブトカラス

  • ドバト

  • ムクドリ

  • スズメ

  • シジュウカラ

  • ウグイス

見事に★1キャラばっかり!!!!!

最後の方にいった地帯では沢山聞き覚えのない鳴き声が聞こえたから、あそこで粘れば新しい子と出会えるかも。

いやーバードウォッチングめっちゃ楽しい。何時間でも居れるな…。
やっぱりカメラで記録したいね。帰ってこの子なんだろーって調べたい。

新しい子を見つけたい欲、ヤバい。ゲームと一緒だよね。出会ったことないモンスターと出会えると興奮するあの感覚。というか、元来こういう自然に対する好奇心が人間の娯楽感覚の源流にあって、ゲームはその感覚を得る機会を擬似的に再現してるんだろうなー。

途中、すごく綺麗な鳴き声の鳥がいたんだけど、近くに停まってるカラスがうるさすぎて石を投げつけてやりたくなった。
危ない、我慢我慢。。

カラスであれ自然の一部。綺麗な鳥と差別してはいけないよ。
人間(自分)の浅はかな欲が見え隠れして、ドキドキしたな。浅ましい行動は、強靭な理性で押し殺さなければマナーの無い野蛮人になってしまう。
自然に敬意を払え。

また晴れた休日に行こうと思う。距離もちょうど良い!
夏になったら、もう少し早い時間が良さそうだな。10時は既に暑い。
6時に起きて7〜9時にウォッチングとかかな。ふふふ、楽しみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?