見出し画像

2024年やりたいことリスト

どうも、ゆいぴです。
あけましておめでとうございます🎍

年始にNOLTYの「1年でやりたい100のコト」というサイトで2024年のやりたいことリストを作成しました。いくつかピックアップしながら今年の展望を暴露していきます~!


1年でやりたい100のコト

さっそく作成したリストを公開しちゃいます。

見ての通り100埋められていないので、正確には1年でやりたい90のコトです。残りの10を埋めることは今後のお楽しみということで…。
(単に思いつかなかっただけ)

001.世界各地で友達に会う

2023年は出会いの年で、例年以上にたくさんの方と仲良しになれてとてもハッピーでした。ただ、みんなバラバラの場所に滞在しているので、なかなかお会いすることができず。オンラインでしか顔を合わせたことがない方も多いので、オフでお会い出来たらなあと思っています。

031.ひまわり畑に行く

毎年ひまわり畑に行くことを目標に掲げているのですが、達成できたことがありません。自然のものなのでタイミングが合わないと見頃を逃してしまうんですよね~。今年こそは満開のひまわり畑を拝みたいです!

058.エイジングケアをする

私もついに20代後半に差し掛かり、エイジングケアについて考えるようになりました。今まではスキンケアに気を遣っていましたが、今年からは体力や筋力も付けていきたいなと…。年を取ることにそこまで嫌悪感はないけど、いつまでも若々しくいたいよね。

070.新しい仕事をする

これが1番大事なのです!昨年会社を辞めてからいろんなお仕事を体験させてもらいました。やりたいことがたくさんありすぎて「私はこの仕事一本でやっていくぞ」とはなりませんでしたが、今年も多くのことに挑戦したいです。そしてもちろん生活できる分のお金を稼ぐことが最終目標です!

081.BBQパーティーをする

私の地元である青森県三沢市はBBQ文化が盛んで、何かにつけて外で肉を焼きたがります。それは私も例外ではなく、1年中「バーベキューしたい」と騒いでいます。三沢市は役所に届け出をすれば公園でBBQができますし、肉屋で肉を買うと配達してくれます。みんな三沢市でBBQやらない?

今年も私らしく

昨年は良い1年でした。会社を辞めて環境も変わり、突然海外に1ヵ月滞在したり、日本各地を転々としたりと。その中でたくさんの出会いがあって、私もバージョンアップすることができました。

今年は昨年学んだことを活かしつつ、グイグイ前に進んでいきたいです。

2023年に関わってくださったすべての方に感謝申し上げます!
そして2024年もよろしくね。へばな~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?