見出し画像

スイス旅 Jungfraujoch編

念願のスイス旅...🇨🇭
日常を忘れるような、壮大な景色と
たくさん出会う事ができました。

とても最高だったスイス旅を
皆様に共有できればと思います。

今回は、Jungfraujoch編です。


スイスの中で最も行きたかった
ユングフラウヨッホ!!!

グリンデルワルドから
2020年12月にできたという
アイガーエクスプレスに乗りました。

全26席で大きな窓から見る
グリンデルワルドの景色は壮大でした。

Eigerに到着後、少し歩きながら
登山列車の撮影できる場所を目指しました。

360°どこを見渡しても大絶景で
感動が止まりませんでした。

所々あるハイジが住んでそうな山小屋
こんな景色を見ながら暮らしてみたい...🥺

大体15分程で目的の場所に着きました。

赤色の登山列車(30分に1本の間隔で走ってました。)と高山植物がまさに求めていた絶景でした。

列車を境に冬と春で季節が違うみたいで不思議な感じでした。

山の天気は変わりやすいこともあり
列車が来る直前で雲が覆ってしまうこともありました。
高山植物も可愛いかったです。

Eiger駅に戻り登山列車に乗って
Jungfraujochを目指します。

少しレトロで落ち着く雰囲気の列車でした。

Jungfraujochに着くと
たくさんの人で賑わってました。

エスカレーターに乗って外に出ると
山の大自然に圧倒されました。

6月後半でダウンも着ているのに
めちゃくちゃ寒かったです。 
日差しも強いので行く時は
サングラス必須です!!!

帰りには、リンツのチョコを貰いました。
外がパリッとチョコの中にキャラメルが入ってて
それが美味しすぎてお土産に沢山買っちゃいました!!!

天気が変わりやすく、料金も決して
安くありませんが今回行ったスイスの
旅の中で1番感動したスポットです。

周辺もグリンデルワルトやラウターブルンネン
素敵な村で囲まれているので気になった方は行かれてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?