見出し画像

赤ちゃんから学ぶ「ありのままのわたし」とは?



こんにちは、ゆいぴです♡


今日は、

赤ちゃんから学ぶ「ありのままのわたし」

についてお話しします。



我が家にも毎日、
愛おしい我が子と
過ごすかけがえのない日々を
実感しているこの頃。


これが
愛おしい
という感情なのか、

無償の愛なんだなと
しみじみ思います!


そして最近
思った事があるんですよ。


生まれたばかりの

赤ちゃんって
なんであんなにかわいいんだろ?って



なんで、どの赤ちゃんも
無条件にずっと
見ていられるんだろう?



可愛くない赤ちゃんに、
これまで出会ったことないなと

(考えたこともなかったけど)

赤ちゃんって、、、

いい人や完璧を目指そうとしてない



褒められようとも、

完璧を目指そうとも
可愛くいようともしてない。



ましてやウケのいい赤ちゃんを

勝手に想像して演じたりも、
勿論してないww


(映画のボスベイビーは
やってたけどww)



赤ちゃんは頑張らない。

赤ちゃんは誰にも従わない。



ほんとにそのまんま!


あの屈託のない笑顔とか
ビー玉のように
キレイな目で見てくるの

マジで世界救えるレベルだからww






だから愛おしいんだよね。


愛さずにはいられないのは

赤ちゃんがそのまんまだから



そして、
ありのままでいる赤ちゃんに、

むしろみんなが従ってる‼︎


だって、
生活の中心は
常に赤ちゃんなんだもん。


でも、それでいいんだと思う。


素直に笑って、泣いて、叫んで
好意を無邪気に受け取って、


先の事とか
起こってもいない未来の事を
勝手に心配したり
不安に溺れたりしないで、


今、この瞬間を楽しむ


人にどう思われるかとか、

人と比べて落ち込むとか
そんな他人軸な考えからは自由になろう。


完璧な女性を目指すのではない。

(完璧な人など存在しない)


それがやっぱり最強で最高だし、

胸を張って自分の人生を
生きていられると思う♡


どんな感情も出して自分らしく生きよう♡


そうすると自ずと自己肯定感も

上がっていくから🤸‍♀️🌏



公式LINEの方では、
引き寄せなど
ふんわりした方法ではなく、


恋愛心理学の科学的な視点から
自己肯定感を上げる方法
について詳しくお話ししています!


ぜひ自己肯定感を上げて、
赤ちゃんのように
素の自分に100点満点上げましょうね💮

⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?