見出し画像

[遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS]を観て

今までほぼ映画を観てこなかった人間がいろいろな映画を観て好き勝手書いていくものです。

劇場公開が終わりNetflixやU-next、PrimeVideoで公開されているものなのでそこまでネタバレが致命的になるとは思わないですが、文章中にはネタバレに該当すると思われる文章が含まれていますので気にされる方は注意です。

社長かっこいい!!!

劇場で見たときも、改めてみた今回もとにかく社長がかっこいい!声優さんもノリノリでものすごく熱がこもった映画です!遊戯王のいったもん勝ちルールが飲み込める方であれば最高に楽しい映画です。「モンスターでは無い!神だ!」とかこれ以上ない演出だと思います。海馬ずっと叫んでない?

一方カードゲームにちゃんとした戦略とか求めてしまう人がいろいろモノ申したくなる気持ちもわかります。方界胤ヴィジャムとかの効果はやりたい放題だし、「○○を発動していた!」って、いや、発動したとき宣言しなくていいんだ!?みたいな。最後もなんで勝ったの…?ってなりそう。

ストーリーとしてはそこそこよく見るような設定です。たぶん考察とかすればできるとは思うのですが、そういった楽しみ方をする映画じゃないです。ずっと戦ってます。デュエリストの魅力満載です。本当に描写がいちいちかっこいいです。作画とかもにやりとするような仕込みもちょこちょこあってとても楽しめました。それにしてもやっぱり海馬ずっと叫んでない?

あくまで遊戯王の原作を知っている人で、そのノリが大好きな人に向けた映画ですね。たぶんこの映画から見た人は映像の派手さ以外はいろいろわからない気がします(派手さを満喫できればこの映画の魅力の半分以上は楽しんでいると思います)。あの時楽しんでいた遊戯王がとっても素敵な映像で大迫力で観れて大満足です。頭空っぽにして、「うおー!!」ってなりたいときに最適な映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?