見出し画像

即効性のあるお祈り

即効性があるっていうと胡散臭いし、そういうものを求めているのってなんだか怠け者みたいな気がしちゃうから、普段はあまりお話ししないのですが、先日のチャネリング講座で生徒さんからとってもいい話をお聞きしたので、これはシェアしちゃう笑!


その生徒さんは、前回いらした時は人間関係で悩んでいらっしゃいました。この場合、先に問題解決をしないと、前に進めないので、前回は講座の半分の時間を使って、その相手の方との関係をどうするか?について、セッションをしたのです。


その次にレッスンにいらした時にどうなったかお聞きしたら、「結局お会いしたのです(前回は相手に会うか会わないかで悩んでいらっしゃいました)。お会いする前に「愛する力を下さい」というお祈りをしてみたら、そのお祈りが即効性があって、何だかすぐに感謝の気持ちが湧いてきて・・・。嫌な気持ちが全然ないわけではないけれど、でも感謝の気持ちの方が強くて、平常心でお会いすることができました。すぐに祈りに応えて下さって、とても有難かったです」とのこと。


「愛する力をください」というこのお祈りが素晴らしくって、わたくし、ちょっと感動してしまいました。


このお話をして下さったKさんは「愛する力がないみたいで恥ずかしいです・・・」と仰っていましたが、大丈夫、みんな無いから笑(本当はあるけど笑)!私たちの愛する力がもっと高かったら、こんな世界になってないから!そもそもこの世界に生まれてこないから!まず私(たち)には愛する力がない(足りない)と気づくことが大切です。


そしてね、なぜこのお祈りに即効性があったのかといえば答えは簡単。私たちはこの世界に様々な体験をしに来ていますが、その数々の体験が究極的には何のためかと言えば「愛する力を高める」ため。つまり私たちが生きているのは、愛する力を高めるためということになりますね。愛する力を高めるために必要な体験がそれぞれの人によるだけ。



このように物事の本質というか、存在の本質というか、宇宙の本質に祈りの方向性が合っているので、このお祈りは、何の摩擦もなく、あっという間に働いたのでしょう。


私たち皆が、愛する力を高めていけば、自分も幸せだし、世界も平和になるはず。日々のお祈りの言葉としても良いですね。良かったらぜひ実践してみて下さいませ。


Kさん、素敵なシェアをありがとうございました~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?