見出し画像

疲れた心を癒すアロマワークショップ

何となくやる気や元気が出ない。
いつも心配事が尽きない
気分がふさぎがち
様々なことをネガティブに考えてしまう
イライラすることが多い
人の言動が気になる・・・

そんな時は、心が疲れているのかもしれません。

特に最近は、あれこれ制限があったり、
何かを我慢することが多かったり、楽しみが減ってしまったり
あるいは新しい生活が始まったり、
慣れないことをしなくてはならなかったり、
情報が多すぎて、どうしたらいいかわからなかったり・・・

そんなことが続くと
やっぱり心が疲れてしまいがちですよね。

そんな時はご自身をしっかりいたわってあげましょう。

疲れた心をケアする方法の一つとして「香り」があります。
自分でできてお手軽なのがいいところ♡

それに香り(嗅覚)は人間の記憶や感情を司る大脳辺縁系と
深く関係しているので、ストレスや心の疲れ・傷つきをケアするのに
大きな力になってくれますよ。

実際にワークショップなどで香りを嗅いで頂くと
みなさまの気分があっという間に上がったり
視界が開けたり、悩み事を手放せたり、元気が出たりなさって、
それを拝見するのも嬉しいなーと思うのです。

今回のワークショップでは
心を癒す効果の高いエッセンシャルオイルを使いながら
心の疲れや傷を解放し、自分を取り戻し、
みなさまがまた元気に一歩を踏み出すことを
お手伝いさせて頂きます。

お気軽にご参加下さいね。

画像1

疲れた心を癒すアロマワークショップ

日時:5月30日(日)14時~16時
場所:葉山サロン
   ※詳しい場所はご予約時にお知らせ致します。
定員:4名
参加費:2000円
お申し込みはこちらからお願い致します↓

みなさまと植物のミラクルパワーを分かち合えますことを
楽しみにしております(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?