見出し画像

♡人生の転機に現れるサイン5選

誰一人として「間違っている人生」を歩んでいる人はいません。
でも人生の方向性が変わる時とか、その人の本来の道に入っていく時とか、いわゆる「人生の転機」というのはあります。
それもそれまでの歩みが間違っていたわけではなく、本来の道に入るために、あるいは次のステップに進むために必要なプロセスだったのです。だから今までの自分や自分の人生を否定する必要は全然ありません。「今までよく頑張ったね!」と自分をねぎらい、喜んで次のステージに進みましょう。


私もセッションなどで人生の転機にある方にお会いする機会が多くあるのですが、そんな時に現れるサインをいくつご紹介しましょう。



1.人間関係の変化

ステージが変わる時、つまり自分の波動が変わると周りの人間関係も変化します。類は友を呼ぶけど、類じゃなくなれば離れていく。今まで仲良くしていた人たちが離れていくのは、そんなサイン。そんな時はがっかりしてしまいますが、今までの関係に感謝して「私も頑張るから、あなたも頑張って!」とお互い祝福しあって、それぞれの道へ進みましょう。また波動が合ってこれば、どこかで関係が復活することもあります。
ちなみにこのような時に「私も頑張るから、あなたも頑張ってね」と思えない人は、いわゆるドリームキラーになる可能性のある人です。もし、そういう人に出会ったら、「ああ、きっと寂しいんだな」と思ってあげて下さい。そしてあなたはあなたの道を進みましょう。



2. 何をやっても上手くいかない

きっとあなたはそこをもう卒業する時なのでしょう。今までのやり方が通用しないという時は、私たちがより創造的になる機会でもあり、より成長する機会でもあります。上手くいかないことを上手くいかせようとするより、一旦、手放してみる方が良いことが多いです。手放すと次の何かがやってきます。




3.病気になる、ケガをする

強制的に止められるパターンその1ですね。
・そっちじゃないよ
・今までのやり方はもう違うよとか。
歩みを止めなくてはならないくらい、大事なことがあるよという意味です。実際に病気やケガをして、人生を考え直した人も多いですよね。


心や体を休めながら、
・自分にとって、本当に大事なことは何なのか
・自分は本当はどうしたいのか?
ということをじっくりゆっくり考えましょう。



4.リストラ・失業など

強制的に止められるパターンその2

きっとあなたにはもっとあなたの才能や個性を活かせる場所(仕事)がある、あるいはもっと大事にしたいことを大事にしながら働ける場所があるということ。
リストラや失業は、一見、会社が悪いように思えますが、あなた自身(あなたの潜在意識)が、もうその会社(仕事)を選んでいないことが多いもの。決して、あなたに能力がないわけではなく、あなたがダメなのでもなく、あなたには別の才能や別にやりたいことがあるよという意味です。もっとあなたの才能や個性が行かせる場所を探しに行きましょう。




5.何かが違う気がする

かすかだけど、自分の中で違和感を感じる時。別に会社や仕事が嫌なわけではない。そのパートナーを嫌いになったわけでもない。でも「何かが違う気がする」そんな時は、その違和感を大事にしてください。

このかすかな違和感をキャッチできて、かつ、それを信頼することが出来ると、病気やケガなどおおごとにならずに済むことも多いのですが、それもなかなか難しいですよね・・・。


全てのサインはあなたを助けるためにやってきます。
そして人生には良いことしか起きていません。
そんな風に捉えてみると、あなたに起きていることの意味が分かりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?