見出し画像

参考書2冊目へ!

保育士試験勉強を始めて早1月半。

ついに1冊目の参考書が終了👏おめでとう!私!笑

ということで、これからは過去問をひたすらに解いていこうと思ってるのですが、

過去問は保育士協会のホームページでも公表されているので、それで勉強しようと思っていたのですが、やってみると、音楽の問題の楽譜のところなど、著作権の関係で見られないんですよね…。

ということで、過去問の参考書を買うことにしました。

ネットで評判を調べると、ユーキャンの「保育士過去&予想問題集」が良さそう。

ということで、本屋さんへ。

すると1軒目には置いておらず、デパート内の大きな本屋で発見!

見てビックリ、デカイ!重い!笑

画像1

今までの参考書と比べるとこんな感じ。

A4サイズ。厚さも1.5倍ほどあります💦

これから、試験に向けてこれをひたすら解いていく予定です。

先日、1冊目の参考書が終わったので、令和2年後期の過去問を解いてみたところ、

9科目中4科目は合格点。

もっと合格点になるかと思っていた私はガーン。

そんなに簡単にはいかないのね…。

ということで、落ち込んでても仕方ないので、引き続きがんばります。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?