見出し画像

造形の練習の合間に言語も

保育士の二次試験のため、

毎日45分の制限時間でお題の絵を描くということを繰り返しています。

買ったテキストに例題が載っているので、それを描き、さらには、桜子先生の掲示板などを活用して、お題を拾っては描くの繰り返し。

とりあえず、1日1絵を目標にして描いています。

上達はしないけど😅時間配分には慣れてきた今日この頃。継続は力と信じたい。

画像1

描いた絵の一部です。

下手だなー😅

しかし、試験は下手でもお題を的確に捉えて描いたものであれば合格点をくれるそうなので、

お題に書かれたことをしっかりと描くことをがんばりたいと思います。

そして、3分でお話をする、言語の試験については、大きなかぶについて話すことに決めました。

とりあえず自分のiPhoneに3分で大きなかぶを録音。

これからはこれを聴きながら出勤したいと思います。

緊張しても、頭の中ですらすらとあらすじが出てくるように、こちらも反復ですね。

しかし、その前に、明日から学科試験の結果がいよいよ郵送されてくるそうです。

これに受かってないと二次試験対策も意味ないんですけどね…。吉と出るか凶と出るか。ドキドキです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?