見出し画像

残り1週間!!

ついに次の週末に迫った試験。

泣いても笑ってもあと1週間。

もう、何をやるのが正解なのかが全く分からず、

とりあえず、「残り1週間 保育士試験 勉強法」で検索してみたら、

・過去問をひたすら解く

→ 間違えた部分を中心に解く

  というものと、

  正解した部分を中止に解く

  の二つが出てきたから、どっちがいいの?と悩む私😓他には、

・1問1答をひたすら解く

などが出てきましたが、

私はそもそも1問1答の問題集すら購入していないので、この時期から新しい参考書に手を出すのはやめました(笑)

中には、そんなことを検索している暇があったら、勉強しましょうと書いてある投稿まで見つけました🤣

本当にその通り!と検索してる私に言いたいです😅

ということで、正解は見つからず、

やはり、先週に引き続き、過去問の間違えたところを中心に解くことにしました。

間違えた問題を解いてみると、大して解けるようになっていないので、ガーン😱とショックを受けます。

そして、そもそも、前回正解したところも、今解いたら正解するか分からないよねーという不安にかられます💦

しかし、つべこべ言っても仕方ない。

3ヶ月前までは全く知らなかった保育士の試験科目ですが、

今は「あー、これねー、見たよねー。なんだっけなーっ」てくらいにはなれているので、

勉強してきた証拠だよなー。と覚えていないことを嘆くより、よくぞ3ヶ月やってきたよ、自分!と褒めながらやる。というのもポイント。

後ろ向きになっても良いことないですもんね。

とりあえず、残り1週間は体調管理を第一優先に。

終わったら遊ぶぞー!というのを楽しみに乗り切りたいと思います。

しかし、この3ヶ月、私の勉強部屋と化したファーストフード店の数々。本当にありがとう。

昨日と今日はミスドに入り浸っております。

画像1

コーヒーも何杯飲んだかなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?