見出し画像

保育士試験勉強 1ヶ月経過

保育士の試験勉強を7月から始めて、

早!1ヶ月が経過。

勉強をやる前とやってみてからでは、思った以上に9科目の量の多さがあり、参ってます💦

考えてみたら、大学を卒業してから早20余年。

社会人になって取った国家資格はFP3級と2級と調理師だけですが、

その2つともにこんなに科目数はなかったので、

保育士はやってもやっても覚えることがあるというのが正直な感想😅

まあ、短大に通うなどして2年かけて取る資格を3ヶ月の勉強でなんとかしようとしているのだから、大変ですよね…。

しかし、覚えたことを忘れないようにしながら、新たな科目を脳みそに詰め込むのは中々大変な作業です。

大量記憶法に従い、数日おきに何度も何度も同じ問題を解く毎日。

画像1

こんな感じで各章ごとにやった問題と日付をつけています。

現在、9科目中7科目まできました。

そして今、8科目目に手をかけました。

はー、残りようやくあと2章。されど2章💦

この問題集を終えたら、次は5年間の過去問に手を出していきますが、問題集いつ終わるかなーー。

8月2週目くらいまでには何とかしたい。

今日は息抜きに映画を見に。

インザハイツ!夏に見るのにピッタリなミュージカル映画です。

画像2

勉強の合間の楽しみを大切に。

勉強も継続していきますー。頑張ろう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?