見出し画像

ついに本番

ついにやってきました、保育士試験当日。

これまでやってきたことは、過去問を解くだけという私😅

会場入りしてビックリ!

受験者のみなさん、ものすごい数の参考書やノートを持参して直前まで勉強してるということ!

過去問題集を2冊しか持ってない私、しかもそれを家に置いてきた私とは大違い😅

会場では携帯電話の使用が禁止なので、

私は外で携帯使って直前までYouTubeでほいくんの100問シリーズ見てました。

すると、ミラクルがおきました!

1科目目の1問目はさっきまで聞いていたところが出たんです!ラッキー。

そんな感じで始まった1日目。

試験は30分たったら、解答用紙を提出して途中退場できるので、

私は全ての科目、解き終わったら早めに会場を出て、ほいくんの100問シリーズを聞くをパターン化してました。

すると、2科目目。外でほいくん聞いて席にもどると、ん?腕時計がない!外に出た時どこかに落としたらしい😓

ということで、2科目目から時計なしで受験😅

途中退場するときは全ての荷物を持って出なくてはならず、バタバタしてる時どこかに落としたんでしょう。

会場には時計がなかったので、少し動揺。

でも、試験監督が終わる30分前と5分前にはアナウンスしてくれるので、それがあれば大丈夫かと思い直して、引き続き3科目受験。

全然手応えのないまま、1日目は終わったのです。

こういう時、答え合わせやりたくなるんですよねー。

でも、明日があるし、これで不合格だったら2日目のやる気がなくなる!とぐっと我慢して、その夜も早めに寝ました。

あ、腕時計をなくしたので、明日のために100均で購入!笑

babyGの時計をなくした私。

100均でそれ風の時計発見😂

画像1

なんと、左二つのボタン。押しても何の反応もしないので、説明文を読んだら、こればダミーのボタンですと書いてありました😂

緊張して臨んだ1日目の終わりはこれで和みました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?