見出し画像

新陳代謝

朝起きて、一番にすることはなんですか。

私は洗顔です。
洗顔をするとスイッチが切り替わり、今日がはじまるぞ〜!と
わくわくします。

最近お肌の乾燥が気になり、これは危険!と思い
酵素洗顔パウダーとビタミンCたっぷりのパックを購入しました。
以前プロのメイクさんにお肌がカサカサしてしまうことを相談したら、ピーリングが大切とのこと。
蓄積された古い角質を剥がしてから化粧水をやさしく手でおさえて浸透させる。
するとどうでしょう
お肌がふっくらもちもちに!
これまで、古い角質の上にいくら保湿乳液を重ねても、お肌の深層部までには届いていなかったのです。
仕上げにパックをしたら、お肌が生まれ変わりました。

古いモノを取り除くことは、片付けにも通ずるものがあります。
古いモノがなくなるから、新しいモノが入るスペースができる。
仕事を辞めて環境が変わるので、持ち物の見直しをしています。
今何が必要なのか。
お肌もモノも新陳代謝を上げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?