不思議体験。

小さい時から

今まで何度か

この世界で

不思議な体験をしている。

今日は

私が小学校低学年の時のお話。

🎒

学校の帰り道の

中間地点に

画像1

このネジが埋まっている場所があった。

今でも時々見かける

このなんだ?の

このネジ。

(調べたら何かを計測するみたいですね)

当時は

地面にこのネジが

埋め込んであるのが

不思議で

しかも

なんだか

物珍しくて

友達同士と

なんとなく決めた🤝

帰り道にこのネジを

踏んだら

いいことが起きるっていう

ちょっと面白半分な

ルールがあった。💡

道路の左側に

埋め込んであったから、

わざわざ

そこを踏んで帰ったりして🙈笑

〝今日も踏んだからいいことあるかも〜笑〟

なんて

子供心に

盛り上がっていた。👏

そんなある日

いつもどうりに

ネジ踏みしながら

帰っていた。ある日。

友達の後に

続いて

次は私の番❗️☺️と

私がネジを踏んだ瞬間

👟


ひゅ〜〜〜〜ん

👇👇👇👇👇👇



チャリ〜ン。

画像2

なーーんの

障害物もない

空の上から

なんと500円玉が降ってきた

😳😳😳😳😳

空しかないはるか

頭上から落ちてきた500円。


これには

本当に驚いた。

だけどお金を帰り道に持つこと

がまだ低学年だった

自分には罪悪感で、

一番近くの家だった友達に

お母さんに落ちてきたから

渡してと言って

帰った記憶がある。


あの

500円は

いったいどこから落ちてきたのだろうか

ネジはきっと関係ないんだろうけど、

毎日このネジ踏んだらに

良いことあるねと

信じていた子供心だけに

未だにこのネジを見かけると

思いだす。

信じるか

信じないかは

あなた次第です🙊笑

っていうのは冗談で、

今日は日常での

不思議体験を綴ってみました♩

いや〜今考えても

本当不思議だッ🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?