【旅立つ前に準備せよ!】持ち物

私の旅はバックパッカーでもなく、ツアーを使わない旅がコンセプトなので、その目線で書き出します。

・ビーチサンダル
・UNIQLOエアリズムシームレスパンツ
・UNIQLOエアリズムブラタンク
・UNIQLOプロックテックパーカー
・G-SHOCK
・サングラス
・電動歯ブラシ(Panasonicドルチェ)
・歯磨き粉(少量)
・日焼け止め
・虫よけスプレー&パッチ
・虫刺されケア
・既往歴診断書(英語)
※私は難病歴と開腹手術2回あるので、念のため持ち歩いてます。
・ウェットティッシュ
・ポケットティッシュ
▲マウスウォッシュ(1回きりの使捨て)
▲小さいドライヤー(宿泊場所による) ※240V対応出ないと爆発します
・シャンプー&コンディショナー
(無添加とかではなく、サラサラ仕上げのLUXやパンテーン系をオススメ。)
※普段ノンシャンプーの私ですが、旅では無謀でした。仕上がりがギシギシ…。最悪です。

▲は、もしかしたらいらないかも。

UNIQLOプロックテックパーカー。これは最強。

・雨の日は濡れない
・風は通さない
・かさばらない

特に暑い国に行くと、タクシーやバスの中が、とてつもなく寒い場合が多いので、これ一枚あると便利です。

あ。あと。北海道産の『ハッカ油』は、メチャクチャ使えます。

・飛行機で寝違えてもスプレー&マッサージすると緩和される
・口が寂しい時に、ちょっとシュッ!
・虫刺されにも、虫よけにも効く
・アロマ効果あり
・目が覚める

これは本当に最強です。こんなに使い道があるなんて…!
拝んじゃう!サンキューハッカ油!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?