見出し画像

風呂敷ティッシュボックスカバー

こちらのティッシュボックスカバーは、風呂敷です。

お隣同士を結ぶだけです
今はメーカーさんによってティッシュボックスも高さが少し違ったりしますが風呂敷のカバーなら結ぶ時の引き締め方でそのあたりの調節が自在です。

こちらので使っている風呂敷は一辺の長さが60センチ弱ほど
結んだ先の生地の余りが多くなるので、結び目の裏に入れ込んでリボン型にして使っております。

一般的な小風呂敷は50センチくらい
その場合は、お隣同士を真結びするだけでほどよい感じになります

ティッシュカバー

こちらの風呂敷は、KONOMI ふろしき【中巾】 ポルカドット<ブルー>です

小風呂敷の使い道は、ティッシュボックスカバーのほかに、
ベルト通しのあるズボンにお隣同士を結ぶだけで簡易ウエストポーチとしてお散歩やちょっとそこまでの外出で便利にお使いいただけますよ

お弁当箱を包んだり、目隠しにしてみたり…
小さいけれど、意外とたくさん使い道がありますよ。
あまり出番のない小風呂敷がありましたら、ティッシュBOXカバーをお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?