見出し画像

Ours blanc~ウルス・ブラン~さんのnoteをご紹介させて頂きます

こんにちは、結び屋ゆいくの智田さくらです。
遅ればせながら最近noteに本腰を入れ始めたところ、私にとってこれ以上ない嬉しい記事を発見してしまいました!!

すごーい!!
私のYouTubeが引用されとる〜〜!!


Ours blanc~ウルス・ブラン~さんのnoteで風呂敷抱っこのことを「プチ救世主」としてご紹介いただいていたこと。


詳しくは書いていらっしゃらないのですが、外出先で息子さんを抱っこして1時間以上歩かなければならないシュチュエーションだったそうです。

「風呂敷抱っこのおかげで歩けた〜」というお話は、「風呂敷を持っていて、よかったね〜〜😭」私もとても共感してしまいました。

ちなみにトップ画像の風呂敷は、三陽商事株式会社さんが作ってるシビラの撥水ふろしきですね。日本製で110cm角の大判サイズ。綿素材を100%使用してガーゼのような風合いで薄くて軽いのにとっても丈夫!洗濯もできてシワになりにくい。

さらに環境に配慮した薬剤「環境適応型フッ素」を使用していて撥水するのにお子様の肌に触れても安心という魔法のような風呂敷です❤️私も同じものを愛用しています。

Ours blanc~ウルス・ブラン~さんに「ぜひ、こちらの記事を引用させて頂きたい」とお願いのコメントをした際に、快くご快諾頂きつつ、
「もしこの動画に出会えず、あの道のりを歩いてたらと思うとゾッとしますw」との返信が。。。

一体、そんな遠い外出先で、なにがあったのでしょうか!?

しかも腕を痛めていらっしゃるそうで、長時間腕で抱っこが出来ないのに、風呂敷抱っこで頑張って、寝ている息子さんを抱えて歩かれたそうです。

本当にお疲れ様でした。

ママって、、、なんて大変なのでしょうか。



Ours blanc~ウルス・ブラン~さんの子育てに関する投稿


Ours blanc~ウルス・ブラン~さんの子育てに関する投稿を拝読させて頂きました。

1歳8ヶ月の息子さんと丁寧に向き合って毎日を過ごされていらっしゃる様子が、とてもかっこいい方だなって思いました。
「気をつけていることが11個」…私はいくつできてるかな💦



ポイントは日頃風呂敷を持ち歩いているということ


Ours blanc~ウルス・ブラン~さんは、毎日の生活でエコバッグとして風呂敷を使っていらっしゃるそうです。

日々、考えながら暮らしていらっしゃり、風呂敷も持ち歩いているからこそ、いざという場面で「風呂敷を使ってなんとかしよう!」というアイディアが生まれたのだと思います。

そんな素敵なママが、私のYouTubeに行きついてくださったのだと思うと感無量です。

「風呂敷はママを救う魔法の1枚」と、日々伝えている私たち『結び屋ゆいく』ですが、大げさじゃなくて、本当にこうやって一人のママのお役に立てて、「風呂敷はプチ救世主」と言ってもらえた。

とても嬉しいです。

Ours blanc~ウルス・ブラン~さんのおかげで、今日もまた「活動を続けていこう!」と思える、勇気とやる気を頂きました。

本当に、ありがとうございました。

ぜひまた、素敵な風呂敷と子育ての投稿を書いて下さいね!

楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?