見出し画像

最初の一歩を踏み出す!イケハヤ「Brain攻略法」解説

もう今更感が溢れているでしょうか(汗)。ついさっき、Brainという存在を知りました。笑。

初めての投稿なので、イケハヤさんが書いた『Brain攻略法』をレビューする前に少し私の自己紹介しますね♪

元・都内外資系ホテル勤務。

小学校の頃から周りの子達より少しピアノが上手く弾けて、ピアノの先生にも"才能がある!"と言われたので、深く考えずに有頂天になって音楽高校へ進学。そこで初めての挫折を経験。プロになるって相当な棘道。ウダウダ悩んでいるうちに友達とも上手く行かなくなり、友達と喧嘩中に”死ね!”と言われて軽い登校拒否になりました。

このままではダメだ!と思って逃げるようにニュージーランドへ留学。

居場所を求めて海外へ逃亡したのですが、人生そんなに甘くない。結構話せると思っていた英語が全く通じず、わざわざ外国にまで来て長時間日本語を話したくなかったので周りの日本人とも仲良く出来ず、かと言って地元の子達ともコミュニケーション取れず、留学生活2年間のうち1年目は寂しさいっぱいの年でした。笑。

それでも2年目は、音楽があったおかげで友達ができて、町のコンサートや老人ホーム等でソロ演奏させてもらったり、同級生の出演する演奏会で伴奏させてもらったり、Jazzバンドに入れてもらったり、楽しい日々を過ごすことが出来ました。卒業する時、音楽の先生に"大学推薦書いてあげるから音大に進まないか"と誘ってもらったけど、日本でのトラウマが心に深く残りすぎていて音楽の道を断念。

とは言え、それ以外にやりたい事もなかったので、ひとまず日本に帰国して都内ホテルに就職しました。理由は、ただ漠然と、日本にいながら外国人とお話出来そうだったから。

以降、何度か違う業界も経験しましたが、これまでの会社勤務で一番楽しかったのは、ホテル勤務かなぁ~と思います。特に外資。自分とは全く違う考え方の外国人ゲストと出逢えて、とても刺激的でした。

大変なことも多々、、、本当に多々!ありましたが、すべてはお客様の笑顔の為!と、ホテルに勤めている間は自分の時間をほぼ仕事に費やして働きました。お客様のHappy=自分のHappyだと信じていました。ピアノを断念して以来、自分では特にやりたい事もなかったですから。。

でも、今年初めに起こったとある出来事をキッカケに、自分のこれまでの考えが全てひっくり返りました。ホテルを通じて知り合った外国人投資家の友人と一緒にお仕事をした時の事です(無収益副業のような感じ)。ある日とても難しい案件をお願いされ、毎日毎日ひたすら解決策を模索する日々が続きました。ぶっちゃけその友人に好意も持っていたので、"彼が笑ってくれるなら”と、自分の中に湧き上がってくる違和感を無視し続け、無理をし続け、(今思い起こすと)鬱直前だったのかもしれません。結局、働き方/考え方の違いで彼と大喧嘩。笑。私はそのプロジェクトから外れることになりました。その友人ともぷっつりと縁が切れました。

それまで自分の膨大な時間をそのプロジェクトに費やしてきただけに、とめどもなく大きな虚しさと喪失感が襲ってきました。友人の為にと思って一生懸命取り組んでいただけなのに。あんなに努力したのに。これまでの時間はなんだったんだろう。。無情すぎる程いとも簡単に私の手から離れていきました。

その後、コロナの影響で世界が大混乱になり、ホテル(本業)一時閉鎖、リモートワークとなりました。それからの数ヶ月間は、これまでの自分の生き方について様々な事を考える機会になりました。

最終的に何を思ったか。”自分を生きる”という事。これまでの人生は周りの同僚や上司、お客様に合わせた生き方でした。自分が我慢すれば、全て上手く行く。そう思っていました。でもやっぱり、自分がハッピーでなければ誰かにハッピーはあげられないし、、だから、自分の好きな事、挑戦したい事をしよう!と。会社や誰か他の人に幸せを求める他力本願な自分を止め、”自分で稼ぐ!自分でビジネスを作る!”と。You tubeやってもInstagramやってもTwitterやっても、まだ全然follower増えないし、不安にもなるけれど、でも今の方が不思議と楽しいです。また両親に心配かけちゃうなっ><;て思いながら、少しずつ新しい道を歩き出しています。

そんな私が、You tubeでイケハヤさんを知りました。動画を見ているうちにnote/brainにたどり着いたというわけです。ところどころ毒舌ですが、そこがまた、これからネットビジネスに挑戦しようと思っている私のような者達への愛が感じられて良いところなんではないかな~と個人的には思っています。まだお若いのに、”自分”をしっかり持っていらっしゃって素晴らしいですね。

思い立ったが吉日!!!もし私のように”自分で稼ぐ!自分でビジネスを作る!"初心者の方いらっしゃいましたら、ぜひイケハヤさんの【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説を読んで、一緒に最初の一歩を踏み出してみませんか?