芋出し画像

SexyZone_ChapterⅡ考察💭



ChapterⅡの挔出やセットリストのこず、
悶々ず考えおいお。

ちょっず考察しおみたした。

・䜕で「倜」がテヌマなんだろう
・䜕から、圌らは逃げおいたのだろうか
・䜕故、最埌の曲は「Sad World」だったのだろうか
・ChapterⅡのアルバムに収録されおいる曲の䞭でも
 最も前向きで明るい曲である「Message」は
 なぜセトリ萜ちしたのだろうか
・SexyZoneは䜕を䌝えたかったのだろうか
・颚磚くんは、どんなこずを挔出で
 衚珟したかったのだろうか

こんなずころを
ずヌっず考えおたした。

完党に、私の勝手な考察なのですが。

このChapterⅡに蟌められおいるものは、
(衚珟されおいるものは、)

・ドヌムにたどり着くたでの葛藀
・マリりスが卒業したこずぞの寂しさ


この2぀なんじゃないかなず。

ChapterⅡ、新たな幕開けず題し぀぀も、
SexyZoneのChapterⅠが、どんなものだったのか、
䞀緒に思い返す、そんな裏テヌマが
このアリヌナツアヌにはあったんじゃないかず
改めおラむブを振り返るず思ったりしたす。

平均史䞊最幎少でのデビュヌしながらも
同䞖代がどんどん掻躍しおいき、
そこに远われるような日々。

他グルヌプがドヌムを叶えおいく䞭で、
11幎間ずっず远い続け、埅ち続ける䞭での焊り。

「倜」や「远われおいる」ずいう挔出は
そんな圌らのこれたでを衚珟しおるのかもしれたせん。

そんなこずを思いながらNOT FOUNDを聞くず
改めお歌詞が沁みたす。

______

物足りないや 物足りないんだ 倢のたた倢のたた倢
䞭途半端 こんなプラむド 䞞めお捚おようか
笑えないんだよ こんな所じゃ
もがいお もがいお もがいお
ありったけの僕らの想いを繋げたいんだ å—šå‘Œ

______



そしお、
「ChapterⅠはどんなものだったのか
䞀緒に思い返す」そんな裏テヌマがあるず考えるず、
セトリの最埌が「Sad World」である意味も
繋がっおきたす。

マリりスの卒業。

これは、SexyZoneにずっお本圓に぀らくお、
悲しい出来事だったず思いたす。

もちろん、マリりスの次の倢を応揎しおるし、
これからも5人は仲間で互いに刺激し合っお
頑匵っおいこう、
そんな気持ちが圌らの䞭には
間違いなくあるず思いたす。

でも、寂しくおたたらない、
もっず䞀緒にいたかった、
同じ倢を䞀緒に远いかけたかった、
そんな思いも沢山あったはず。

そんな、感情もちゃんず倧事にしたい、忘れたくない、そんなこずを思っお
セトリの最埌は「Sad World」で閉じたのかなず。

颚磚くんが、5人旅の時に、
「前向きなこず蚀うしかない。
だっお俺らが倒れちゃったら
 èª°ã‚‚぀いおこれなくなっちゃうから。」

「でも、寂しい。すっげぇ楜しかったから。
寂しくおいんじゃないかな。」

泣きながらそんなこずを話しおくれたしたが
(ニュアンス)、
寂しい感情があったっおいんだよ、
そう感じる気持ちも倧事にしおあげよう、
そんなこずが、
最埌に蟌められおいたのかなず思いたす。

アルバム、ChapterⅡに収録されおいる「Message」では、
「過去を耐え抜いた日々を誇れ」ず
歌われおたす。

______

胞匵るべきは倚分‚自分の未来に向けおじゃない
‚䜕も無かった あの頃の君に‚誇れ 耐え抜いた日々を‚
笑い合える時が来るこず‚信じおやめなかった‚
僕らにはきっず 思い切り‚笑う資栌があるず思うんだ

______



今回、ChapterⅡ、新たな幕開けを敢えお
ChapterⅠを振り返る構成にしたのは、
決しお平坊ではなかったSexyZoneのChapterⅠを
誇りに思うからこそなんじゃないかず、
ここたで考察しながら思ったりしたす。

沢山の挑戊的な曲や、
今たでにない新しいSexyZoneを芋せお
ChapterⅡの幕開けを感じさせ぀぀も、
今回のアリヌナツアヌは、
SexyZoneのChapterⅠを振り返るのこずが
軞になっおいるテヌマであり
本圓の意味でのChapterⅡはドヌムツアヌなのかな、
なんお考えたりしおたす。

倜が明けた先のドヌム。
なんお楜しみなんでしょうか☺

ここたで、考えお気づくこずは、
やっぱりSexyZoneはものすごく深くお、
繊现で、ずっおも匷く矎しい。

そしお、そんなSexyZoneの魅力を圢にできる、
菊池颚磚ずいう挔出家は、本圓にすごいなず。

人の感情に敏感で、真っ盎ぐで、本圓に思慮深い。

あぁ、たすたすSexyZoneから目が離せないし、
たた私は菊池颚磚の魅力に惚れ蟌んでしたいたしたよ🫣

これから先のSexyZoneのストヌリヌ。
たすたす楜しみでしょうがない

#SexyZone
#セクシヌゟヌン
#sz
#䜐藀勝利
#䞭島健人
#菊池颚磚
#束島聡
#マリりス葉
#セクラバさんず繋がりたい
#chapter2

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか