リカちゃんヘッドのカスタム~イメージは疫病にかかった美しきハイプリーステス

前髪で顔の片側を隠すこともできる

以前メルカリにて、リカちゃんの無彩色スキンヘッドをまとめて購入。その中の一つに植毛&アイペしたもの。イメージはデッドバイデイライトのキラー『プレイグ』ことアディリス。

こちらが公式HP。バビロニアのハイプリーステスを務めていた、美しく献身的な人であったが疫病にかかり體の皮膚がただれる。顔を隠し、悪臭を消すために香炉を持ち歩いていた。攻撃手段は嘔吐。

オッドアイにしてみた

顔の半分が疫病でただれたという設定から、オッドアイにした。ただれは茶色などでペイント。リカちゃんヘッド&ボディ使用のため、実際のキャラよりかなり童顔&小柄にはなっていますが。

おまけ・吐瀉のトーテムと。アディリスはオブジェクトや発電機などに嘔吐してサバイバーを不利にするとか。

ハイプリーステスの共演

さらにおまけ・僧侶マスターのエレクトラと。
アディリス:「…疫病で顔や體はただれてしまった。こんな醜い姿は見られたくない。」
アナザーエレクトラ:「なーに言ってんの。隠すと余計目立つぞ。個性的で味があるね。それに、女性に醜い人なんて絶対にいないよ。君は中身が美しいじゃないか。利他精神と慈愛があって。ただ、自己犠牲はもう辞めていいよ。」
アディリス:「ありがと…。私は祈りを捧げましょう。世界が平和でありますように。誰もが健康で幸せに生きられますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?