ドール服制作・ひみつのアイプリのキャラ衣装をイメージし色違いで制作

私は「ひみつのアイプリ」という作品自体は知りません。ただ、その作品に関するドール用着せ替え服があったらいいなという意見があったので試作。


星川みつきさん。画像は借り物

星川みつきさんの服があればということで、色違い生地で試作。


いろいろとアレンジはしているけど、形にはなった。ピンクのサロペットに白のタートルネックカットソーを組み合わせた。モデルはヘット。ラインは刺繍糸を使用。ほかにラインストーンやリボンも使用した。肩のフリルはレースで代用。


後ろ姿。作っていて、氣づいた点もある。
・刺繍は縫製前に行ったほうがよかった。
・リボンの縫い付けもまた。

ただ、形にはできたしリカちゃんとほぼ同じサイズのオビツボディで着られるのはわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?