久々に魚べいへ

画像1

家族とよく行くことのある寿司店「魚べい」。税抜き100円から頼める、回らない回転ずし屋。新幹線のような皿に、オーダーしたネタ皿がビューンと飛んでくる…乗り物好きな子ども、大人も楽しめるかも。
久々に行ったら、受付が整理券を発行しそのまま画面指定された席へ行くという非接触ともいえる形式になっていました。整理券はバーコード付きで、セルフレジでの会計に使用します。一人でもカウンターに限らず、空きがあればテーブル席を利用できました。

画像2

個人的には、ねぎラー油やオニオンマヨが乗ったネタが好みです。軍艦ならいかオクラなども。今時期は、カキフライやチヂミ握りにキムチ納豆と一部韓国を連想するネタもあるようで。アサリ汁が豚汁に代わっていたのも知りました。豚汁は味が濃いと感じました。

画像3

一部のサイドメニューやデザートを注文すると、ルーレットゲームにチャレンジできます。金色皿のネタが止まれば当たり…。今回はデザートで当たりました。子ども向けガチャを一回まわせるガチャコインか、飲食代割引券がもらえます。次回いつ来れるかわからないので、今回はガチャコインをGET。

画像4

期間限定のおいもパフェ。宇治抹茶のプリンに、鹿児島のサツマイモを使った一品。
ちなみに、以前はがりがテーブルの上に置いてあり好きなだけトングで取るタイプでしたが、今はがりもタッチパネルでオーダーするという形式に。小皿に適量が盛られた感じでした。

セルフレジはバーコードを読み取らせ、現金投入なり電子マネー決済なりする感じでした。こちらは一台のみなので、混雑時の会計は店員さんも対応するのかもしれないですね。

画像5

おまけ・ガチャの景品の消しゴムセット。すしキャラの詰め合わせ。ランダムで5個入りで、たまに同じ種類が被ることもあるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?