見出し画像

クラフトバンドでドールサイズのかごを作った

↑作成時に参照した動画。提供『らんらんランド』様。

ドールに持たせられるかごがないかなと調べていたところ、クラフトバンドというひもを使った作れるのを知りました。早速購入。細く裂き、指定の長さに切りそろえる。ボンドで固定しつつ編んでいく。


できたかご

一時間くらいで無事完成。持ち手の部分を切りすぎることもあったけど、無事リカバーしました。


ヘットに持たせた

こちらが持たせた図。羊毛フェルトのくまをかごに入れ、ヘットにポーズをとらせた。手でハートを作るイメージ。
一つ完成させると自信がつくものですね。バンドはまだあるので、また作ろうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?