病院に行こうとした日、久々にのど風邪を引いた

画像1

3日のこと。電話診療の末、精神科へ薬を取りに行こうと早起き。が、しかし朝からのどが痛い!思い切り風邪を引いたようです。しかしながら、この日はテイクアウト注文もあったので外出することに。幸い、大雨などはありませんでした。
普段は(忖度)マスクはしない自分ですが、ガチの体調不良にあたるので屋内では極力マスクをしました。お手製のガーゼマスクとはいえ、やはり熱がこもって息苦しい…。

薬の受け取り自体はスムーズに済みました。その後はイトーヨーカドーで軽食をとりラソラ札幌へ。普段はサピカに地下鉄とバス代をいっぺんにチャージするのですが、祝日のためバス代のみサピカ払いで地下鉄はドニチカキップを使用。
予約していたお寿司の受け取りには時間があったので、カフェなどで時間つぶし。

画像2

あるクレープ屋にて注文したパフェ他。混雑していたのか、年配の店員さんがクレープの提供は時間がかかると説明してくださいました。グーグルのレビューだといまいちな話もあったようですが、丁寧な対応と感じました。
3日からは、鬼滅の刃に関するコラボキャンペーンがあちこちのお店で始まりましたね。くら寿司にナムコのゲームセンター…。

画像3

ナムコでは、鬼滅の登場人物にちなんだ羽織を着たスタッフさんがいたり、オリジナルの景品を扱っていたり、一定金額の投入でプレゼントがあったり。シール付きのクリアカードを一枚GET。8人のキャラの等身ver.とSDタイプがあり、計16種類あるそうで。12月からは、ミニタオルのプレゼントもあるそうですね。
クリアカードは通常タイプと箔押しタイプがあるそうで、コンプリートするとなると相当な投資や交換などがいりそう…(^-^; ちなみに今回GETしたのはしのぶさんのSDタイプでした。カワ(・∀・)イイ!!

画像4

なんだかんだで時間になり、くら寿司へ。例のキャンペーンのためか、相変わらず混雑していました。今回はお子様軍艦サラダセットや、納豆軍艦にふぐとジュレポン酢の握り、三種のサーモンなどを注文。びっくらポンのカプセルは紙のような素材になっていて、中身が見えない仕様でした。
肝心のお寿司について、やっぱり握りはパサついた感が否めません。サラダ軍艦はおいしかったです。ふぐは身が固い感じで噛み切れず。文句ばかりであれですが。炭治郎くんの缶バッジをGETし、スマホの電池も切れたので帰路へ。

途中でコーヒーを飲むなどして、帰宅。帰ってからは少し休みました。マスクはその日のうちに洗面器でつけ置き洗いしました。マスクとは、本来は体調不良の人や特定の仕事をする人が使うもののはず…。
相変わらず幼子のマスク姿は痛ましく思えます…。

おまけの写真

画像5

イトーヨーカドーにて撮影。こちらではオニオンリングとポテトのセットを注文。

画像6

下味薄めな感じで、調味料をつけて楽しむ感じでした。揚がり方自体はサクッとしていました。
風邪については、のどの痛みは治まってきて鼻水が少しあります。朝方には黄色い鼻水も…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?