作業所の話~大きすぎたモチーフを有効活用へ


クリスタルモチーフの指輪。緑のスワロフスキーをメインに使用。

おば様との話し合いにより、クリスタルモチーフの指輪を作ることになりました。最初はレシピより大きめのビーズを使ったのですが、モチーフが大きくなりすぎて指輪には向かないサイズに。
指輪自体は、レシピ通りのサイズのビーズで無事完成しました。大きくなったモチーフは、ペンダントトップにすることに。ビーズを追加し、丸カンを付けました。一つだけだとチェーンを通した際にモチーフの向きが変になるので、丸カンを二つに。


指輪とペンダントトップになった大き目モチーフ。きらびやかながら落ち着きもある。

こちらについてはおば様作のブレスとともに、お揃いのビーズ色で3点セットにてお買い上げいただきました。指輪のモチーフは大き目ゆえに、ゴージャス感も出ていました。色合いについては、きらびやかながらも上品な感じに。


色違いのペンダントトップ

なお、指輪とペンダントトップについては色違いで10組ほどオーダーが入ったとか。ペンダントトップについては、ある意味怪我の功名ともいえる発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?