SNSの話~肉食とそれをする人を憎みロードオーダー化したビーガン(別ブログより転載)

ことの発端は、私がフォローしている人の肉食に関するポストから。

・肉食している人をDS工作員と断定する発言をしたビーガンの人がいて、その人をミュートした。
・それに対して私たちもコメントで意見交換した。
・ビーガンの人は、ミュートした人やコメントした人のポストをスクショしていた。
・今朝になって、肉食は悪魔崇拝と変わらないとビーガンの人が投稿。
・私がフォローしている人がスクショを撮り、侮辱罪で通報。アカウントさらしでもあるので私も通報しました。

ビーガンになる人は、動物の命を奪うことを嫌ったり単純に肉食が合わなくなったりの人もいるでしょう。肉食が合わないならやめればいい。ただ、この人は肉食を敵視・憎み過ぎて過激思想に陥ってしまった感はある。

動物性たんぱく質が必要な人もまだいるでしょうし、肉食も草食を命をいただいているのは同じ。『いただきます』の気持ちを持ち続けていればと思うし、レプリケーターが出れば動物を殺めずに肉食もできる。

並木良和さんやトランプ大統領を侮辱する発言もあり、また全体的に侮蔑発言も目立っていました。ロードオーダーとは、自分の正義・秩序以外は排除する性質。今回のケースは、まさに肉食は絶対悪とみなしてしまったパターン。

物理的に身近なところに、ロードオーダー化した人がいるのが恐ろしく感じました。ただ、私にケンカ売ったらただではすまない。バックには死神がついているから。

※インチキLGBTにも通じるように思えました。まっとうな人が、一部の過激派のために迷惑していると。真摯なビーガンの人まで色眼鏡で見られないことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?