見出し画像

ダンマスRTC~初代ダンマスをスカルキープのキャラでプレイ・勇者紹介その2

前記事の続き。その1は↓より。

前回は、個人ブログのメインキャラ6人をあげておりました。ドール化したキャラは他にもいるので、紹介していきます。

サロス。機敏さアップの暗黒のマント&マナ最大値アップの杖を持たせた(いずれも初代のデータ)

ダンマス2のゴスモグと言われそうな暗黒魔導士?サロス。元グラは目元の見えない黒マントの魔法使い。暗黒のマントと杖は初代のデータを使用。(それぞれ機敏さアップ&マナ最大値アップ)
ステータスだけ見ると、体力と賢さ高めな感じ。魔術師レベル高めで、マナも伸びそう。力は低いので後衛向きな感じですね。ちなみに目元が見えないグラを使用していますが、ドールはかなり童顔です。ちなみに日本版説明書では「底抜けに陽気なサロス」と言われている。(海外版では陽気なセリ)
※ブログ内ではトーハムたちの友達で、南米の高山地帯で過ごす魔法使い。性格は明るく無邪気だけど、ゲームプレイ中は無口で暗いキャラを演じている。いたずらっ子な一面あり。トーハムより少し年上。

ウーゴ。賢さは低いが意外とマナのある戦士

マフィアの子分みたいなこわもて・ウーゴ。元グラはスキンヘッドですきっ歯なチンピラ風。体力と力のある戦士タイプで、魔法抵抗力も高め。説明書で頭が鈍いといわれており、賢さは最低ランクだけど前衛タイプとしては意外とマナはある。魔術師レベルもあるのはありがたいかも。
※ブログ内ではトーハムたちの友達で、勘が鋭く目立ちたがり。怖い顔のせいで誤解されやすいが、動物と触れ合うのが好き&得意という、根はいいひと。トーハムをアニキと呼ぶ。

アリアイ。いわゆるバランス型。

ダンマス2のゼッドと言われそうなアリアイ。元グラははねた髪でひげをたくわえた紳士風。(風貌も初代のゼッドに似ている氣がする)ステータスはいわゆるバランス型で、スキルもすべてある。一歩間違えば器用貧乏かもしれない…。鍛えれば何でもできそうな氣はするけど。
※ブログ内ではトレッサと親しい紳士。欧州の家庭料理作りを得意とする料理人。肌の露出を嫌がる傾向がある。

・ここからは非ドール化キャラ。元グラをそのまま流用しております。

ベイン。戦士特化タイプといえそう。

バーバリアンの戦士っぽいベイン。体力・スタミナ・力・機敏さが高めのバリバリ前衛タイプといえましょう。少し忍者レベルを上げると、より命中率がよくなりそう。魔法耐性が低いので、そこは注意かも。最初から剣を持っていることと戦士レベルの高さは魅力的。顔が怖すぎだが(^_^;)
※ブログ内ではトーハムたちの仲間。純真な心を持つ腕利きの戦士だが、見た目が怖すぎて子どもに泣かれるかわいそうな人。

コー。なんとなくハルクっぽい感じがする

初代のハルクを連想させるガチムチ戦士・コー。体力や力・機敏さはすごいがスタミナが低いこととマナ0は問題かも。前衛で起用するほうがよさそう。
※ブログ内ではトーハムたちの仲間。無口で冷静・腕っぷしが強い戦士。トーハムの女装を「色気がある…」と語る。

オド。僧侶ながら力は強い。

信心深い僧侶に見えるオド。最初からフラスコや食料を持っている。僧侶タイプらしいが力が高め。マナはあまり高くないように見える。前衛で使うなら忍者レベルを上げたほうがいいかも。なんとなくモウファス先生を連想させる。
※ブログ内ではトーハムたちの仲間。信心深い中東の僧侶。

今回はこちらの6名でストップ。最後は人外や追加キャラもUPする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?