製菓用チョコなどで、チョコタルトを作った

画像1

共立製菓の製品を先日購入しました。アリオにて、バレンタイン関連のコーナーがあったもので。普段はお菓子作りはしないのですが、簡単にできそうなものがあったので製菓用チョコやタルト型などを購入。

画像2

湯せんだけでOKのチョコを溶かし、タルト型に流し入れました。製菓用だけあって、スムーズにボウルから流せました。トッピングとして砂糖菓子やくるみを乗せ、冷蔵庫で冷やしました。
仕上がりは、歯ごたえはかなり固かったですね。甘みが強いという感じでもありました。甘いものが好きな人向けかも…。

バレンタインに関しては、商業的な見方もしてしまいますが、お菓子作りを楽しむのはありと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?