久々にくら寿司に行ってきた


鬼滅の刃コラボ中

有名作品とのコラボ依存症なくら寿司。ちいかわの時は予約したお客も店員も大パニックになるほど阿鼻叫喚だったそうで。つくづくはやりに流される日本人の大衆…。かくいう私も、時たま人気作品のグッズは購入します。

そんなくら寿司に寄ってきました。相変わらず店員さんは丁寧で感謝。おそらく土日祝となるとかなり混むのでしょうけど、平日の午前中は余裕で座れました。ネタの質はどんなものかなと。


しのぶさんと

ビッくらポン付きの6貫セット。いつもなら軍艦セットを頼むのですが、ネタの新鮮さを確かめたかったので。シャリの酢は少な目、硬さは程よい感じ。ネタについては少ししなびた感じがありました…。


伊黒小芭内の渦巻ポテト

現在は鬼滅の刃コラボ中で、かまぼこ隊・伊黒小芭内さんらのメニューあり。こちらは渦巻きポテト。濃厚ソースに塩の下味がついたポテトフライ。こちらはおいしかった。クリアファイルについては、ラソラ札幌は一種類だけ完売。


ビッくらポンのガチャマシン。追加料金で当たりやすくするシステムがあった。つくづく阿漕な商売に見える。ちなみに、魚べいでもルーレットを廃止してしまうとか…。子どもの楽しみが消えそうと思う一方、外食産業は淘汰されるんだろうという思いもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?