見出し画像

#イマココDay21|ゾルバザブッダで夢の国づくり𓏙



今日も今日とて瞑想をしていたときのこと。

半分寝かかりながらも、きもちよーく瞑想をしていたらLINEが鳴った。


いつもならすぐに見んとこ、って思うんだけど(気持ちよくなってるからね、邪魔すんなってなるやん笑)

そん時だけはすぐにスマホに手が伸びて見てみたら、まさかの新しいお仕事案件の依頼が𓇼


数時間前にこれとは全然関係のないことで○○万だったらえーなー𓈒𓏸 なんて軽く望みを出しをしてたら、まんまその金額でどうですかって😍


よっしゃ!キターーーーー‼️ってなったよねʷ


まだ確定しとらんけどすんごい嬉しかった𓂃

これぞまさしく今日の復習HTLで聴いていた第二現象化やと思ったら、ちょっとちょっと早すぎるやんて🤩𓇼𓇼𓇼


夢の国は自分で創れる🏰𓈒𓏸





𖧯今日の復習HTL


エゴキンマン👿は静寂が嫌い。

じっとしたり、ゆっくりストレッチしたり、何も考えてない行為だったり。

だからとにかく動いてカタチになるもの、知識になるものじゃないとムダ!って言ってくる。(まさに『貧乏暇なし』状態)

エゴキンのエサにならないように生産性のないことをしよう𓍯

𓇠

ロング瞑想が気持ちよかった𓂃



意識の現われが実体化するのが「現実」。

この現われが無いと自分がどんな意識を持っているかわからない。現実は意識のチェック機能であって、気に入らなければ意識の方を変えるだけ。

頭ん中にある意識が自分の肉体から外に出る“意識の現われ“の第一現象化は「自分の言葉」。音として発することや、言葉を文字化して視覚化することで意識が現象化される。

第二は「他人の言葉」。他人の口から自分が望んでたワードなどが出始めたら意識が現象化され始めた証拠。キタコレ!とハピちゃんはこの時点で喜んじゃうからあっという間に第三現象化として物質化もされちゃうってわけだ。

𓇠

第二の他人の言葉ってのはテレビで見かけるとか、たまたまネットで見かけるとかもそう。

魔法使いになった気分で楽しんでゆきたいものだねえ𓂃🪄˖꙳


ゾルバザブッダという生き方(OSHO)
𓍼
欲まみれで世俗的に生きる✖️内なる神(ソース)と繋がって生きる

物質的豊かさと精神的豊かさ、どちらも楽しむよ!じゃないと地球に生まれた意味𓂅笑



アクア、太鼓、舞、ムーンライトの4曲で心地よいロング瞑想だったなあ𓂃




𖧯今日のお気に入りのワンシーン


  • スタバで楽天ペイが使えるようになったと知ったこと

  • 瞑想してたら仕事が入ったこと

  • 何気ないドラマのセリフにえらい感動したこと


ちゃんちゃん。


最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸