見出し画像

#イマココDay25|自分に優しくホームに居座ろう



ちょっと目を離した隙に、エゴキンの罠に落ちるわたし🫠🫠🫠ʷ


今日はインスタで写真を久々アップしようとして、その前にちょっくら投稿でも見ようかなって(今の意識状態なら大丈夫な気がして)見始めたらふと、脇汗かいてる自分にびっくり🫥

暑くもないのに脇汗かくのは“緊張や不安の現われ”ってネットで見つけて妙に納得してまったよ。
(カラダは正直🤍)


よくよく考えたら

ちょっと前までインスタに汚染されていた自分がいたおかげで、インスタは ”集合意識に飲み込まれる危険物” 的な扱いに変わってたみたい。

実際、「みんな私を落ち込ませんといてなー🫣」ってホラー映画を見るような心境だったもん笑。

ビビりすぎやろʷʷ
(でもそんな私もかわいいぜ🫶🏻)


兎にも角にも適度な距離感!

気付いてすぐに戻ってこれたから良かったけど、瞑想してしばらくは発信のみに徹底しとこ𓂃

ブルーライトカットレンズみたいに、エゴキンカットレンズがあればいいのに𓂃笑👻𓈒𓏸



いつだって、ホームの場所からものを見よう。

自分の操縦席には自分しか座らせない。いつだって操縦桿を握るのはこの私だ。





𓃗復習HTL


今日は大漁だぁ𓆡𓈒𓏸𓂃𓂃𓂃

  • すがるなら私にすがる!

  • 既に存在してる未来の私にアクセスしてみよ𖧫


  • 行先を決めたら、自分の仕事はソースにプラグインすることだけ!そしたらナビゲーターが勝手に始動し始める𓁿𓁿𓁿

  • エゴキンの声に同意しない!抵抗を手放す!


ひらめきの種をエゴキンの声で潰すな!


好きなことをして夢中ゾーンに入ってるときに深呼吸をプラスすると、より味わえる𓂃


  • 過去の自分のニーズに応えるだけじゃなく、未来の自分のニーズにも応えてこう!

  • いろんな次元にいる自分と話してみる𖧫


最初からスムーズにいかなくても、動いたおかげで自分のやりたいことがくっきりしてくるよ!


  • 自分の中に制限があると、制限を外すために望みが湧いたりする𓈒𓏸

  • 制限が外れれば、結局どっちでもよくなる(あってもなくても大丈夫な意識状態へ!)


人に言わなくたっていいから、望みはシンプルでいい!

例)「自分が気に入る商品を作りたい」よりも「自分が可愛くいれる商品を作りたい!」がほんとのほんとのシンプルな望みだったり𓂀


  • 自分にお金かけずに良いもの生み出せるわけがない

  • 幸せな自分が幸せなものを生み出すから、多くの人を幸せにできる(ストレス感じてる自分が生み出す商品は、ストレスを振りまくだけ𖤛𖤛𖤛)


  • 自分に寄り添う優しい意識は行動レベルの話ではない!頭ん中を優しく🤍

  • 人に対して批判が出たら(ジャッジはしてもいい!そこには許可を)、それを自分に対して言ってることだと考えてみよう。

  • 自分に厳しいと他人にも厳しくなる。自分には優しく!!

𓇠

昔はよく、他人を見て「歌下手なのによくそれで動画とか上げられるよな」とか思ったこともあったけど笑、それは自分に対して「お前は下手な歌とか絶対アップすんなよ!!迷惑なんだから」って言ってるようなもん。厳しい𓂃𓂃𓂃⚡︎⚡︎⚡︎

そんな今はと言うと、まだちょっとブロックが🤣デジタルシングルはリリースしたけど、プロに編集してもらったから感が否めないʷʷ

別にいいじゃんね!歌好きなんだもん!好きなことアップして何が悪い!ってな。

(重い腰を上げて…そろそろやりますか。笑)






𓃗今日のお気に入りのワンシーン


  • ようやくノートPCをWindowsからMacに変えるぞ!という決心がついたこと𓅯𓇢

  • ちょっくら面白そうなこと見つけたこと𖦼

  • 『妻、小学生になる。』で号泣しまくったこと

  • 『ゴシップ』最終回でも凛々子がカッコよかったこと


ひゃん!



最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸