見出し画像

#イマココDay28|一周回って大事なこと。



復習HTLをやってきて、その中でいちばんの核となる大事なことはこれだと思った。



それは『 許 可 力 』だ。𓂀𓂀𓂀



頭ん中に否定がなかったら、望むまま拡大するしかないもんね。

だから、いかに自分を許せるか。



どんな自分も許可をすること。
どんな感情が出ても許可をすること。
どんな望みにも許可をすること。
何を考えたって良いんだって許可をすること。
ダメ出ししてる自分にだって許可をすること。
自分の中の制限がたくさんあることにも許可すること。
エゴキンの声に同意してしまっても許可してあげること。
瞑想出来なくても許可してあげること。



究極、殺人だって人を傷つけることだって、一般的に酷いと思われることだってなんだって何を考えたっていい。頭ん中は自由だ!!

じゃなきゃ、映画やドラマや小説やらなんやらはどーなんだ?って話。



何考えたっていい。何したっていい。

許す。許す。許す。



他人のことは許す必要ないけど、自分のことだけば絶対何があっても許してあげる。自分を守ってあげる。



先日の復習HTLでもあったけど、

こん時のブログ中にある、ハピ✖️さやコラボ回のやつね。



とにかく許して許して許して、私は私を解放してあげよう。もっともっと。



と、ゆーわけで

今日から今週いっぱいは “許しweeeek♥️” ってことでやってゆきます笑。

許しが出たら枠から抜ける、拡大しちゃうってことで「今日のパッカーン」ʷʷを毎日記録してこうかなと。



では早速𓂃𓂃𓂃



𓆙今日のパッカーン


  • ちょっと高めのもので買って間もないものでも、もう違うと思ったら捨てていいやって思えたこと

  • 嫌な気分になったとき、今はそんなことを思っててもいいよって思えたこと

  • 変えると決めたのに前のやつに戻すなんてカッコわる、って思ってたけど、別にそれでも良いよって許せたこと

  • 親になんか言われるかなと思っても、言われたら言われたでいいやって思えたこと




𓆙今日の好きなワンシーン


  • 加湿器を間違って倒して、中に入ってた水をぶち撒けたら部屋の半分が水浸しになって面白かったとき🤣

  • 部屋にものが少ないおかげで何かが濡れてダメになるとか無くて、自分の部屋まじ最高やんと思ったとき

  • 大好きなフルーツをいっぱい食べれたこと

  • このnoteを書いてる時間



それでは瞑想しておやすみなさーい𓈒𓏸


𝕐𝕌𝕀𝕂𝔸



最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸