見出し画像

人生の見直しをしたら「やめられたこと」

今年も、残すところ後わずかになりましたね。

2021年は私にとって「見直し」を続けた年になり、少しづつ「身軽」という言葉が体感できるようになってきました。

例えば、自宅の荷物もそうで、はじめて「こんまりさん」の本を手にしたり・・

そして

見直しをして、大きな収穫となったのが「やめられたこと」

なにをやめたかというと・・・

「物事をあきらめてしまうこと」

いいところまでいっても、自分にはできないとか、いつも躊躇をしてしまう癖があったんです。

人生の見直しをする中で、残りの人生でやりたいことを見つけられたから

これだけは、自分にもできると信じて諦めずに深めていきたいと思えたんです。

焦らず、計画をたてて、一歩一歩、こつこつと。

がんばります^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?