見出し画像

休職を伸ばす【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職76日目。
体感半年ぶり(実際は1ヶ月)の心療内科受診の日。


今日のできたこと

1、早起きして、デザイン勉強会

勉強会が朝の9:15〜しか予約取れなかったので、がんばって早起きです!

とはいっても、やっぱりなかなか起きられず、、、。
8:30にやっとこさ身体に鞭打って起き出し、髪と顔を最低限整えてzoomのマンツーマン勉強会に参加しました。

前回のフィードバックを受けて割と大きく修正したつもりでしたが、まだまだ文字が小さく見づらいみたいです。

難しいですね。
でも、伸びしろデスネ!

2、心療内科等の受診

先月の半ばに受診して心療科の先生とお話をしたはずなのに、ここ1ヶ月でたくさんのことが起こったので、体感は半年ぶり。

たくさんのことがあったような、でもなにも身になっていないような。
ああ私の頭の中って本当にネガティブに支配されていますね。

まだまだ決意は固まりません。

なので、5/7までの休職だったのですが、さらに3か月休職を伸ばす診断書を書いていただきました。
いつどうやって会社に届けようかな…。

とりあえず今はしっかり休むことに集中します。
先生には、
1週間前の過呼吸は、睡眠不足などいろいろな要素が重なった結果だと思うから、ちゃんと休息をとったら大丈夫。もう大きな発作は出なくなりますよ。といっていただきました。

同じことばっかり言ってる

「この休職期間を意義のあるものにしないと」と思い、休み切れていなかった部分があるのでちょっと休むことも意識します。

なんだかおんなじことをなんども書いてるような気がします。

頭が回っていない証拠ですね。今日はゆっくり早く寝ます。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?