見出し画像

中国留学144日目 観光地化された田舎 宏村

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我记录我的中国留学生活,每天都有更新。
在下面的文章中,我描述了我过去的一切和将来的计划。如果你能读一下,我会很高兴的。

今日の主な出来事

📌黄山登山
📌宏村
📌高铁で上海へ移動(おじさんおばさんの喧嘩に巻き込まれる)

田舎までも管理されていました

黄山2日目は、朝の6時半にホテルを出発して登山に向かいました。
昨日とは異なるルートです。

玉屏索道

しかし、まさかの雨、、、

昨日は見えていたはずの景色が全く見えません。
有名な「迎客松」もご覧の通り残念な印象を受けました。


雨も止みそうになかったため、途中で諦めて2時間程度で引き返しました。

ロープウェイなど合わせると218元のため、勿体無いと思いつついい経験にもなりました。

以下は宏村です。こちらも世界遺産です。
ただ、ただの田舎の建物に100元以上も出す

そして、本日いただいた徽菜はこちらです。

毛豆腐
石头粿と小笼包


中国の田舎と言われるところに行くのは今回が初めてでした。

「宏村は北京が投資しているからGDPが高い」と相乗りしたタクシー運転手と助手席のおじさんが話しているのが聞こえ、気になって中国の農村事情について調べてみました。


中国も日本も戦略は同じなんだなと。
宏村が建て直したものなのかどうかはわかりませんが、周りだけ見て正解だったかなと思います。
ただ、そこら中にある共産党の標語には一緒にいた友人も興醒めしました。



今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?