見出し画像

中国留学147日目 2回目の日帰り紹興旅行でわかった紹興料理の美味しさ

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我记录我的中国留学生活,每天都有更新。
在下面的文章中,我描述了我过去的一切和将来的计划。如果你能读一下,我会很高兴的。

今日の主な出来事

📌紹興市へ移動
📌魯迅故郷を参観
📌紹興料理を堪能

紹興酒を摂取し続けた半日

今日は父親が特に楽しみにしていた紹興日帰り旅行です。

個人的に紹興も紹興酒も2回目でしたが、前回よりも本格的な料理や紹興酒を楽しめて大満足です。

また、前回(4月でまだ中国来てすぐ)は事前予約という中国の参観方法を知らず、魯迅の故郷を見ることができませんでした。

しかし今中国旅行記多少慣れた今、スムーズに参観することができて、とても安心しました。

以下はいただいた紹興料理です。

干菜肉
臭豆腐
糖醋鱼
荷叶饼
茴香豆
そら豆を紹興酒や醤油で煮たもの
紹興酒にぴったりです
干菜五花肉
腐乳と小笼包

魯迅や紹興の魅力にますます引き寄せられたそんな半日でした。


今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?