見出し画像

チャッキーはクローゼットの中に

*ホラー苦手な方は読まないでください*

私は予知夢を見ることがある。
プロフィールにも「元エンパス」と書いてあるとおり、ある時期とても感受性が強く、目に見えないことを感じ取れる時期があった。

エンパス卒業した今は、もうその感覚は薄れてしまったけれど、今でもたまに予知夢を見ることがある。

今、私達家族は、家の購入に奔走している。
コロナ以前より、往復30分、通学や通勤で1日2回〜3回運転しなければいけない場所に住んでいたため、子供の学校の近くに引っ越すために自宅を売りにかけていた。

そのまま思わぬコロナに突入し、コロナ禍でも自宅が売却できたのはよかったのだけど、コロナの行く末を見守るために賃貸しながら購入時期を待っていたら、不動産があっという間に手の届かない価格帯になってしまった。
内覧も10回以上行っているが、競争率が激しく、リストに載ったばかりの家もその日のうちに売れてしまう状況。

私達もその波に飲まれ、度重なるBidding War(複数の買い手同士で競り合うこと)に負け続け、心身ともに疲弊していた。

もう、条件を緩めて、今まで「ナシ」だと思っていた物件も視野にいれて、理想を下げてかなり妥協して購入するしかないか、、、そう腹をくくっていたのが昨日だった。

そして昨夜。私は悪夢を見た。

片目のパーマン人形みたいな人形が人を殺していて、その人形に追いかけられる夢。
朝は吐き気とともに目が覚めた。
こんなリアルホラーな悪夢を見たのは本当に久しぶりだった。
疲れてるんだなあ、私。そんなくらいに思っていた。

そんな今日は、立地的に「ナシだな」と思いつつ、値段が魅力的な家があったので内覧に行った。家はリノベーションしてあるし決して悪くない。
内装が微妙なのは手直しすればいい。
今の見た目にあまり囚われてはいけない。
だけれど、なんとも言えない氣の悪さが気になった。

そしてベッドルームに入って、驚愕した。

なんと、そこには、大きめのチャッキー人形と花嫁人形がベッドの脇にドデーンと居座っていたのだ。

夢でみたばかりっすよ、人殺し人形。。。

寒気とともに吐き気が戻ってくる。

即断しました。

「はい、この家ナシです」

(てかさ、内覧で人くるってわかってるのだから、チャッキー人形はしまったほうがいいよね。。。)

閲覧注意デス ↓↓↓





しまおうよ、チャッキーは(笑)

画像1




というわけで、自分たちの気持ちを捻じ曲げてでも、家を買うしかないか、と半ばあきらめモードだったので「いや、ちゃんと自分たちが納得できるものを買おうよ」と夢で教えてもらったとも言えるし、「この家はナシ!」と即決する決め手となってよかった。

ただ、この家を見に行ったおかげで、本当に希望している立地と値段の家を紹介してもらえることになった。

だからこの予知夢は吉兆だったのかもしれない、と思いつつ、次の波にまたダイブすることになりましたとさ。

Wish us a good luck!!!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!また目に止まったら読みにきてくださいね♪フォローやスキは励みになります!