見出し画像

こんな方におすすめです🍀

先日「カラーコミュニケーション・ZOOMセッション」

体験記事を書いてくださったしおりんさん

記事の中で → note記事

「~こんな方におすすめです🍀~」 ということまで

書いてくださっていて感動しましたので( *´艸`)

改めてシェアさせていただきます(*^-^*)💕


*** ☆ *** ☆ *** ☆ *** ☆ ***

〜こんな方におすすめです🍀〜

🌱自分の気持ちを伝えるのが苦手な方
🌱自分に怒りを向けてしまいがちな方
🌱他人の気持ちやペースに合わせてあげる方
🌱愚痴を言うのが苦手、嫌いな方
🌱一人で過ごすのが好きな方
🌱ずっと思考している方

🌼「絵を描くのが得意ではない」という方も、
心から楽しめます!
(私も下手っぴなので…^^;)

*** ☆ *** ☆ *** ☆ *** ☆ ***


私には気づかない視点もありましたので

すごく参考になりました!!

しおりんさん ありがとうございます💖

うれしいです(*^-^*)

そして・・・あらためて思いました

これって全部 過去のわたしだな~って(笑)


🌱自分の気持ちを伝えるのが苦手で

なんなら自己主張することに罪悪感さえ感じていました(;・∀・)

🌱相手に向けるべき怒りも

全部自分に向けていました( ̄▽ ̄;)

🌱自分の気持ちやペースは後回しにして

いつも相手の気持ちやペースを優先していました(。-_-。)

🌱自己否定と自己卑下 そして無価値観と罪悪感から

愚痴を言うことも 弱音を吐くこともできずにいました( ;∀;)

🌱口数は少ないものの 頭の中はずーーーっと思考していて

頭の声が一日中うるさいぐらいでした(>_<)

考えることにエネルギーを使いすぎて

何もしなくても毎日疲れていました((+_+))


・・・そして

「カラーコミュニケーション」「カラーデトックス」

続けてきた今・・・


🌷自分の気持ちを自分で受け止めることができ、以前より人に対しても素直に伝えられるようになりました

🌷怒りは自然な感情だと受け止め、相手を攻撃したり自分を攻撃したりすることなく自分で解放できるようになりました

🌷相手を尊重しながら、自分の気持ちやペースを優先して大事にできるようになりました

🌷自分の中のネガティブな感情も否定せず、肯定して受容し解放できるようになりました

🌷うるさかった頭が鎮まり、思考ばかりに使っていたエネルギーを自分のための行動に使えるようになってきました


振り返ると あらためて 自分の変化を感じます(*^-^*)

昔の私は 自分の中で分離が起きていて

誰よりも自分が自分に厳しくて「敵」のような存在でした

自分のことが大嫌いだったし

無意識で自分を責めたり批判することがあたりまえの日常でした

今は 自分は一番の味方で友達です(*^-^*)

自分と分離ではなく 繋がっているという感覚があります

それは 昔の自分には なかった感覚で 

あたたかくて ほんわかと優しく平和な感覚です

色を通して 自分とコミュニケーションを続けてきたこと

色を通して ひとつづつ自分の感情を解放してきたこと

その結果だと感じています(*^-^*)

しおりんさんのおかげで あらためて自分自身を振り返ることができました

本当に感謝です💗


「カラーコミュニケーション」「カラーデトックス」

ご興味のある方は

個人セッションワークショップ

ぜひ体感してみてくださいね💖


〈ご提供中のメニュー〉

☆『カラーコミュニケーション・ZOOMセッション』
色のちからで今のありのままの自分を知ろう!!
五感を使って楽しんで絵を描きながら
色を通して本当の自分に気づいていく
カラーセラピーとアートセラピーが融合したセッションです。
→お申込み

☆『カラーデトックス・ZOOMセッョシン』
色のちからで心にため込んだ感情や気持ちを解放しよう!!

出せずに心にため込んだ感情や気持ちは
ストレスとなって積み重なり心や体に影響を及ぼします
クレヨンとスケッチブックで安心・安全に心をデトックスしましょう。
→お申込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?