見出し画像

オーストラリアで一文無しになったお話

オーストラリアからこんにちは
今ケアンズ近くのキュランダと言う街にいます

一週間前の今日
ケアンズ行きの飛行機に乗る予定でしたが
欠航になってしまい、成田空港近くのホテルに1泊して次の日の便に変更になりました。

同じ便で欠航になってしまったオーストラリアに住んでる日本人と出会い、温泉に行ったり成田山を観光しました

翌日やっとチェックインだと思ったら
ビザがないと言われ、チェックインがしまる10分前。
10分後にビザが更新できないと行けないと言われ
もうグランドスタッフにお任せすることに。

なんとか間に合って無事ケアンズへ。

Palm Cove に友達がエアビを取ってくれたのでそこに宿泊

2日そこで過ごして
次はAtherton という街へ

悲劇の始まり

Palm Cove のときからお酒を飲みまくり
部屋を荒らしまくる友達が今まで知ってる友達と違いすぎてドン引きで
Atherton でもそれは変わらず、
「このままいたら、楽しくないしやばいな」
次の日キュランダに行きたいと言っていたのにも関わらず、オーストラリア人の友達は知らない友達とランチに行く予定を当日に立てていて

もうそこから喧嘩。

車なんてまともに運転したことないけど
「そんなにキュランダに行きたいなら
勝手に車使って行け」
と言われたので
荷物を全部まとめてキュランダへと出発することに決めました。

Atherton からkuranda までは車で1時間
公共のバスはなさそうだったので
ここを脱出するにはそれしかありませんでした。

エンジンをかけた瞬間
友達がきて
お前はクレイジーだと言いだし
乗り込んできました。

もう行くしかなかったので
車を走らせてキュランダに行きました。

途中友達がshoutし始めて、このまま運転変わったら
本当にどっか連れられて殺されるんじゃないかな
って思ったので意地でも冷静に運転しなきゃって思って運転してたんだけど
友達が助手席からハンドルを握ってきて
めっちゃ危険運転になりそうだったので
運転を交代して
とにかくキュランダに連れてけ
って言ってなんとかキュランダへ

欠航になったときに出会った日本人がキュランダでパン屋さんをしてると言ってたのですが
ネットで詳しい場所が分からず
とりあえず話しの中で出てきた向かいにお茶屋さんがあるというワードを頼りにキュランダのオリジナルマーケットに行きました。

着いた瞬間
例の親子を見つけ
そこのおうちに住まわせてもらえることになりました。


そこでも住み込みの話はまたあとで更新しますねーー


とりあえず人生なにがあるかわからないw
面白いです!!

#ケアンズ
#オーストラリア
#kuranda
#キュランダ
#旅
#一文無し
#Australia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?