見出し画像

7月 1日

富士山の山梨県側の登山道の開山日。

例年なら富士山周辺をウロウロしているか、ガイドとして富士山に登っているはずだが、今年はコロナの影響で五合目より上の登山道が閉鎖、山小屋も通常営業しておらず、ツアーも全部中止になった。

今日も五合目までは車で上がる予定だったけど、天候が悪くてスバルラインが閉鎖となり、行けなかった。



昨日の note で書いたけど、今年は通常のツアーができない反面、オンラインによる富士登山ツアーをやることになった。


NHK からの取材もあり、今日の昼のニュースで山梨限定で放送していただけた。


オンラインツアーは今日からスタートで、しばらくは 2人で回すことになる。自分の担当はおもに金土日。

平日は主に発案者である相方さんが担当。意気込みもすごい。


まだ告知が全然できていないからか、申込みはぜんぜんだけど、これからかな。富士山、富士登山に興味がある方は是非是非よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?