見出し画像

「やってみなはれ」で見えた、新しい世界

こんにちは!
にーおかです!3月になりましたねぇ。
北海道はまだ雪が降っていて、春はもう少し先かなぁと寂しい気持ちになってます。

河津桜が恋しい・・・

さて、先日Xでもちょろっと書いたこの件

まとめます!

去年参加させてもらったアドカレは二つ!

昨年末のアドカレシーズンにアドカレ二つに参加させてもらいました!
一つ目は、事業開発アドカレ

もう一つは、パートナーセールスアドカレです。

ご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
毎日が学びの連続で、もう一回読み直したい記事ばかりでした!

最初は私なんかの気持ちがMAX

皆さんの書いてる内容があまりにも濃厚すぎて。
いつもライトなnoteばっかり書いてる私はgkbrな日々を過ごしてました。

「どうしよう、私なんかがあの面々の流れでnoteなんか書いても、誰の役にも立てないし、むしろなんだこのゴミカスって思われる」(ものすごい悲観的w)

当時の私の心の声
当時の私の状態(イメージ)


なんなら、投稿者の皆さんが集まるSlackで気持ちを吐露し、優しい励ましをいただいたりもしました・・・(みなさんに大感謝)

書くと決めて手を上げたのだから、最後はしっかりやりきろう!
同じくひよっこな人や、地方で頑張ってる人に届くといいな!!

という気持ちでnoteを書き上げたのが、まるで昨日のことのようですw

アドカレが終わって2ヶ月触れる情報が変わった

アドカレを実施中に皆様からFacebookの友達申請をいただいたり、Xで相互フォローになったり、記事公開後には「自分も地方で孤軍奮闘してるからわかるっすー!!」と複数DMをいただいたりと、新しい方々との接点を多くいただくことができました。

その結果、SNSのTLがガラリと変わったことをここ最近実感しています。
必然的にその方々が発信する情報に触れる機会が増え、その道の最新情報が常に入ってくるようになりました。
(体感、社内で他の人がシェアするのより2週間〜1ヶ月ほど早いです)

アドカレに参加する方々は第一線で活躍している方々が多く、皆さんの発信にからたくさん学び、沢山考える機会をいただいています。
本当にありがとうございます。

元々人事だったので、人事界隈の情報がとっても多いTLでした。

社内でのアドカレを主催したことは何度かあったのですが、社外の人とのアドカレに参加したのが初めての経験だったので、「こんな副産物が・・・」ととても驚いています。

「やってみなはれ」ってとっても大事

「えいやー!」と清水の舞台から飛び降りるかの如く、一大決心をしてご縁をいただいた二つのアドカレでしたが、本当に参加させていただいてよかったと思っています。

今度は私が他の参加者のみなさんにGiveできるように、アウトプットの質や量を改善していかなければ!と思い新たにしています。

そんな中で「あ、これが"やってみなはれ"ってことか」と、頭をよぎりました。

数年前少しだけ内輪で話題になったnoteと、その大元のSlideshareを貼ります。

<内容まとめ>
このnoteは、某JAWS-UGの初心者支部で山﨑奈緒美さんがお話しされた「やってみなはれ」という、背中を押すLTに影響を受けた方のものです。

やってみなかったら、この状況にはならなかったし、
やってみたからこそ学びになることも、「もっと成長したい」と思うこともできたな。と。

「なるほど、これが”やってみなはれ”」か。とストンと腑に落ちた気がしました。

東京にいた時、そして子どもたちが生まれる前は、いろんな人事コミュニティなどに参加させていただいていたから、多くの人事の先輩に出会えて、沢山学びの機会をいただけていたわけで。

自分から新しいコミュニティに入っていく、そして「やってみる」をしないと、何も変わらないよな。オンラインで繋がれる機会があるのだから、もっと活動せねば!!!と改めて感じた出来事でした。

色んなことに挑戦する1年にしたい

4月には半年の産育休から復帰します。
色んなやりたいことがあります。

そんな中でも、自分のコンフォートゾーンを抜けて挑戦をし、
自分らしく成長に貪欲に、今までよりも泥臭く、そしてカッコ悪く
やり抜くそんな1年にしたいと思っています。

今年は自分の悪いところも治したい!!!と
絶賛向き合い中!がんばります。

パートナーセールスや、それ以外のことでも、
沢山投稿するようになると思いますが
引き続きお付き合い頂けますと、とても嬉しいです。

みなさんもぜひ、少しでも「やってみたいな」「気になるな」と思うことがあったらこの言葉を送ります。

やってみなはれ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?